DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 花火   Tags: ---

2027年 飯田が変わる

IMG_0239 (533x800)のコピー


2027年開業のリニア中央新幹線のルートが決定しました
正式に飯田市に駅ができることが発表されましたよ
完成すれば東京まで30分、名古屋へも20分くらいで着いちゃうみたい
陸の孤島と呼ばれた南信州もリニアが通ったらそんなことは言わせない・・・みたいな

駅の場所はほぼ決まりました。その先ははっきり分かりませんが近くの公園を通りそう
あの公園無くなるな(^_^;)しんさん家からもリニアの路線が見えるかもしれませんが、
防音フードで覆うので走ってる姿は見られないみたい
電磁波の影響も気になるし、実験線作っただけでも3つ川が干上がったって(^_^;)
環境にも配慮して作っていただきたい
南アルプスを貫きますからね~生態系も心配
それでもこの田舎町が活性化の為にぜひ開通してほしいです
何もない街ですが、開通した際にはお立ち寄りを果物狩りは楽しめますから(笑)

本日はこれだけ(^_^;)
次のネタから1枚花火をお見せしました
次回はお祭りネタです
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
ちは(´∀`)
見事な花火(*^_^*)v
すごいねぇ~~~リニアモーターカーが通ると、
東京まで30分。。名古屋まで20分なんでしょ??
て、ことは大阪から、名古屋まで1時間ぐらいだったから。。
南信州へは、1時間半ぐらいで行けるようになるのねぇ~~
すっごいわぁ~~~行きたい(*^_^*)v
でも。。本当、しんさんが言うように、自然を壊さない努力を最大限して欲しいですよね。
大切な日本の宝だものね。
Edit
飯田バンザ〜イ!!
昨日ニュースで見ましたよ〜
東京ー名古屋間が最短40分だとか。。。すごいですねぇ
どんな世の中になってるんでしょう…

リニアやオリンピックなど,将来に希望があるのはいいですね!
でも,その前に被災地のコト,原発のコト,自然環境を守るなど,やらなきゃいけない,解決しなきゃならない問題もたくさん。
みんなで頑張らないとーーーですね!

前の記事ではネタ解説してもらってすみませんm(_ _)m
お祭りネタ,楽しみにしてますね〜〜〜
Edit
こんばんわ~!

花火、とっても華やか~(*^^)v
見入ってしまいました^^
次のブログの花火も楽しみ(^_-)-☆

リニア中央新幹線のルートが決定、おめでとうございます\(^o^)/
14年後には、東京へも名古屋へもあっという間ですね!
便利になるけど、自然界の環境が心配になりますね(~_~;)
環境への配慮は、大事ですね☆
Editこんばんは
決まりましたね~~
飯田市にリニアの駅が出来る!
それにしても東京に30分、名古屋に20分
凄すぎる~~~
もう、東京・名古屋と言っても良いんじゃないですか^^
ただ、環境には配慮して欲しいですよね!
美しい信州の自然を壊さず、残して欲しいです^^
Edit
しんさん、こんばんは。
今朝ニュースで見ました。
リニアが開通すると、ものすごく便利になりますね。
でもその反面、あの南信州の長閑さが消えはしないかと、
ついつい心配してしまいます。
自然を出来うる限りそのまま残して、守りつつ、開発していただきたいですね。 でも、ずっとトンネルの中を走るのでは、せっかくの信州の素晴らしい景色、
見えませんよね。それ、つまんないです!
EditTOMOママさん
2045年になれば大阪まで通りますから、その時には
遊びに行きます♪って70歳弱だ(^_^;)
きっと2027年には飯田ももうちっと観光できる街になってると思います(^^)
でも問題もありそうですよね~
作ってから問題が起きないように、環境調査や生態系への
影響もしっかり考えてほしいです
EditSunny-Sideさん
リニアが走っても飯田に何本が停まってくれるのかって
心配はありますけどね(^_^;)
それでも今までは東京まで最短でも4時間はかかってるので、30分なんて大幅短縮になります

そうそう、原発と被災地の事は最優先でやらないと
いけません
利益優先や言えばお金を出してもらえると思ってる
東電の体質は変えていただきたい
Editぺこ★ぺこさん
次のお祭りネタはかなりの枚数になります(笑)
ネタは一回で使い切ると決めてしまったので
えらいことになってます(^_^;)

50歳のしんさんが東京や名古屋に頻繁に行くことは
ないでしょうけどね(^_^;)地域の活性化につながれば
嬉しいです
それでも自然いっぱいのところなので、環境への心配は
かなりありますね
Edit土佐けんさん
どこかの国の高速新幹線のようにならないように
しっかり安全第一で作っていただきたいです

2045年には大阪まで繋がりますよ♪
そしたら1時間もかからずに行けます
爺さんですが夕景を撮りに行ってみたい(^^)

環境をも守りつつ、地域も発展していってほしいです
Editpetero kさん
自然の風景に不自然なコンクリートの建造物が縦断する
ことになるんですよね(^_^;)
それでも至る所長閑な風景ばかりですから無くなることは
ありませんよ(^^)
自然は大事にしていきたいですし

どうやら90%弱はトンネルだそうで(^_^;)
飯田では駅と天竜川を渡る橋だけはリニアが顔を出すそうです(^^)
すでに天龍舟下りは観光プランを考えてるようです(笑)
Edit
信州に30分で行ける!
すごいっ!
こりゃ東京内で移動するより近いやん。
開通が楽しみです。

花火(お祭り)も楽しみ。
Edit
東京まで30分ですか。
すごいですね~。
私の通勤時間(自転車)と変わらんじゃないですか。(爆)
Edit
リニアが開通したら
すっごく便利になるけど
自然破壊なんてことに
ならないでほしいですね
Editさよさん
近くなりますよ~♪
今は最短でも4時間ですから大幅短縮です
2027年楽しみ(^^)その前にオリンピックも楽しみ
Editvividさん
30分で東京まで行けるなんて夢のようです
でもほとんどトンネルなので、景色とかは期待できませんが(笑)
あと14年、できる頃には50ですわ(^_^;)
Edit由乃さん
環境に配慮して安全なものを作ってほしいですね
信州の自然と共存共栄でお願いしたいものです
Edit鍵コメさん
バースデーまで24時間きったわい(^_^;)
36ですって(>_<)
まぁ無事に迎えられそうなので感謝します

ゆめひな、やっぱいいね~(^^)
絵が上手いから余計そう思った
で、なんかちょーだい・・・みたいな

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
