DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: イベント   Tags: ---

風越山麓の秋 今宮郊戸八幡宮秋季祭典奉納煙火

ようやく写真の用意が出来ました
とは言え削りに削って40枚(笑)長くなりますので、お時間のない方はさようなら(笑)
今回は今宮郊戸八幡宮秋季祭典の写真を一気にお見せします

IMG_0319 (800x533)のコピー


場所は小さな町の小さな球場
朝6時に一緒に行った友人に場所取りをしてもらいました(^_^;)しんさんは仕事の為行けませんでした

この球場はしんさんが小学校の時に野球でホームランを打った思い出の球場
もちろんスタンドインではないですが(笑)生涯本塁打1のしんさんです(^_^;)
人生のホームランは未だなし(T_T)長打はたまにあるんですが、オーバーランでタッチアウト・・・みたいな(笑)
最近は送りバントみたいな人生です・・・ってどんな人生だ
まぁそれはいいとして、今年もスタンドから撮影しました

IMG_0229 (533x800)のコピー 


IMG_0147 (533x800)のコピー IMG_0154 (533x800)のコピー IMG_0294 (533x800)のコピー


打ち上げ花火は球場の外でも見えますが、球場内に神輿が集結して仕掛け花火、大三国との共演見たさに
朝早くから場所取り合戦が行われます

IMG_6865 (800x533)のコピー 
 
IMG_6910 (800x533)のコピー  IMG_6866 (800x533)のコピー IMG_6840 (800x533)のコピー IMG_6835 (800x533)のコピー
IMG_6916 (800x533)のコピー IMG_6917 (800x533)のコピー IMG_6947 (800x533)のコピー


今回も2台体制で撮影
いろいろ撮影方法を変えて撮るつもりが思いの外スペースがなく、ただシャッターを切るのみでした
通路に三脚を置いて撮るつもりが、通路も見物客で占領されてました(^_^;)


IMG_0357 (800x533)のコピー 

神輿15基勢揃いで仕掛け花火が始まります
今年はどんな仕掛けが・・・


IMG_7146 (800x533)のコピー 

まずは2020年東京オリンピック決定ってことで急きょ差し替えた感のあるこちらの仕掛け
続いては・・・


IMG_7159 (800x533)のコピー 

こちらもめでたかった、富士山の世界遺産登録
そして何故かじぇじぇじぇ(笑)あまちゃんのテーマにのって点火です
昨年はいきものがかりの曲にのって仕掛け花火が行われましたが、友人がYou Tubeにアップしたところ
著作権の関係ですぐに削除しろと言われたそうで
なので今年もそうなるだろうってことで動画は撮ってません


IMG_7224 (800x533)のコピー 

IMG_7230 (800x533)のコピー IMG_0450 (800x533)のコピー


続いてはナイアガラ第1弾
南アルプス型ナイアガラです


IMG_0426 (800x533)のコピー 

IMG_0413 (800x533)のコピー IMG_0419 (800x533)のコピー IMG_7273 (800x533)のコピー IMG_0501 (800x533)のコピー


ナイアガラの間にも打ち上げ花火が上がり、どっちを撮ろうか毎年悩む瞬間です
設定が違うので、両方綺麗には撮れない・・・みたいな


IMG_0516 (800x533)のコピー 

IMG_0513 (800x533)のコピー 


ナイアガラ第2弾
こちらは定番のナイアガラです
今年は平原綾香のJupiterと共に
妙に曲とマッチしてて、ラストに近づくにつれてジ~ンとなった(笑)
あっという間の2時間
いよいよラストは連合大三国です

風越山麓の秋、連合大三国15本一斉点火、氏子全町内の奉納です


 IMG_0609 (800x533)のコピー  

IMG_0664 (800x533)のコピー 

IMG_0656 (800x533)のコピー 

IMG_0685 (800x533)のコピー 

IMG_7419 (800x533)のコピー 

IMG_7424 (800x533)のコピー 
おしまい

テーマ 星景・星野    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
圧巻!!!
しんさんワールド全開ですね〜
ブログじゃなくて,もう花火ショーですよ!
こうやって時間軸にそって見せていただくと,目の前で花火を見ていたみたい。
感動してコチラもジ〜〜ンときちゃいました。
しんさん,ありがとうm(_ _)m

ちなみにボクもホームランは1本です…
そして人生のホームランもご存知の通り・・・
いいんです。記録より記憶に残る人生を(笑)
Edit
こんばんわ~!

わぁ~~\(^o^)/
こんなきれいな花火、見るの初めて♪
ブラボ~(*^^)v
しんさん、すご~~い(^_-)-☆

朝6時に場所取りしてくれたお友だちにも感謝です☆

動画も見たかったけど、著作権の関係があるんですね(~_~;)

Editこんばんは
おお~~今日は素晴らしい大作をありがとうございました^^
見ごたえがありました!
しんさんの花火撮影はいつも美しくて心に響きます^^
ラスト連合代三国は凄い迫力です!
実際に見たことはないのですが、こちらの画から
圧倒的な力強さが伝わってきます^^
カッコイイですね!
撮影、お疲れ様でした^^
Edit
わあ~~こんなすごいお祭りだったのですね。
目の前で見ると迫力でしょうね。
たまにアチチとか?(笑)
しんさんがホームラン打った会場で上がる花火ってのがまたいいなあ。
見るだけでアチチとなるくらい迫力の画像ありがとうございました。
Edit
しんさんの花火、きれいです
( ´∀`)

実際にみてみたいなぁ♪
いつか、長野に!!!!
Editこんばんわ。
今年も、見事な花火。堪能しました。
Edit
すごいすごい!
みんな綺麗なお写真ばかりで
感動しましたよ~
いっぱいあって嬉しかったです
しんさんのお写真は
感動も与えてくれる
素晴らしいお写真ですね
Edit
しんさん、こんばんは。

凄い花火ですね。
ナイアガラは、しんさんの素晴らしい撮影で、
まるでその場で見ているかのような迫力です。
今年一度も花火を見ていないので、
しんさんのブログで楽しませていただきました。
ありがとうございま~す♪
Edit
2時間以上の花火の競演。
これは見ごたえがありますね。
ラストの連合大三国、すごい迫力です。(^^)
Edit(*^_^*)満喫~~~♪
ちは(*^_^*)
しんさんの素敵な写真いっぱいで満喫♪~~~~~

こんな近くで仕掛け花火見た事ないから。。すっごいよねぇ~~こんなに人がいる中で。。
あげる側も緊張だったろうなぁ~~
オリンピックや(*^_^*)富士山。。。色々考えてるよねぇ。

お祭りの山車もこんな前で見るんでしょう~~~いいなぁ~~
迫力満点だよなぁ(^-^)v
でも。。やっぱなんと言っても、神輿が前にある後ろ側でのナイアガラの滝だよねぇ~~~
すっごいイイ!やっぱり花火は日本の伝統~~て
感じがする。また神輿?が花火にスパイス加えてるよねぇ~~(*^_^*)
しんさんの写真はいつもホームランだよぉヽ(*^^*)ノ
んで。。バント人生で。。チャンス狙いね(^-^)v
準備してないと。。必ずチャンスが来るからねぇ~~
その時は、人生でも特大ホームランね。
1回きりでOK(^-^)そんなに多くは人生ホームランは打てないもの。これからだね。しんさん。
ちっちゃい写真は明日まで見る(^-^)v
EditSunny-Sideさん
ありがとうございます(^^)
一気にお見せするとこうなります(笑)
かなり枚数が多くなるんですが、初めてすべて出し切った感があります

そう言わず人生のホームラン打ってください
別に先を越されてもひがんだりしませんから・・・たぶん(笑)
Editぺこ★ぺこさん
田舎では大きなお祭りです
全国的に見たらすごく小さなお祭りですが(笑)

今年は6時に行ってもすでに100人以上が並んでた
みたいです(^_^;)
いい場所とってくれたおかげで楽しめました
Edit土佐けんさん
お祭りネタで初めてすべて出し切った感じです(笑)
やっぱ長かったですかね~(^_^;)

大三国を見ないと夏が終わらないので、今年も見に行ってしまいました
でもまだお祭りシリーズがあるんだな~・・・みたいな(笑)
Editさよさん
画像はかなり近くですが、撮ってる場所はかなり遠いです(^_^;)
全然アチチっじゃない・・・みたいな

ホームランが打てませんので、過去の栄光をこの歳でも
引っ張っております(笑)
EditHanaさん
長野には来てほしいですが、お祭りは大したことないですよ(^_^;)きっとそちらの方が大きなお祭りです(笑)

しんさんは田舎のお祭り限定カメラマンですから(^^)
Edit笠ぼんさん
ありがとうございます(^^)
お祭りはまだまだあります(笑)
Edit由乃さん
実際に見た方が音も楽しめるので、見ていただきたいんですが動画は著作権の関係ですぐに削除命令が来るそうで(^_^;)バックに音楽がかかってるだけなんですけどね~

写真で我慢してください<(_ _)>
Editpetero kさん
ありがとうございます(^^)
ナイアガラは明るすぎてすぐに白トビしちゃうので、
設定を変えたかったんですが時間がなくこんな画に
なってしまいました<(_ _)>

夏は花火を見ないと終われませんよ(^^)
Editvividさん
シャッター切りっぱなしです
最後の大三国は連写(笑)結局今年も2台で1000枚(^_^;)
こちらのお祭りはだいたい締めに三国なんですが、
15本って規模はないのでここは盛り上がります
これを見ないと夏が終わりません
EditTOMOママさん
写真はホームラン、人生はバント・・・ウケました(笑)
喜んでいいのか悪いのか(^_^;)
まぁチャンスを待って来たときはフルスイングしますよ♪

仕掛けと神輿の共演はやっぱ楽しいです
撮るのも見るのもね
でも忙しいし、ピントとか設定とか
ゆっくり見た記憶はありません(^_^;)
写真で見返す方が多いかも(笑)
それでも夏のワンシーンが皆さんに届けられれば満足です
Edit
遅れてごめんね(^_^;)

・・・最初、400枚って読んじゃったよ(笑)
↑これ、ほんと(^_^;)

送りバントの人生(^u^)
いいじゃん!!!
地道にいこうぜ、地道に(笑)
Edit
しんさん、こんばんは♪
すごい花火の数々ですね~(*´∀`*)
その場にいるような臨場感ありますよ♪
たくさんあるけど、
やっぱり打ち上げ花火が一番好きかな~
Editバニラさん
400枚?良いですよ~出しましょうか(笑)
今回は1000枚撮りましたから(^^)ほとんど最後は連写(^_^;)

送りバント・・・せめてヒット打たないと(^_^;)
犠打じゃ地道にも進まんぜよ(笑)
Editふわころ本舗さん
多すぎてまとまりませんでしたね(笑)
打ち上げもスターマインいっぱいで楽しかったですよ

仕掛けはやっぱり動画の方がいいです
著作権なんとかなんないかな~(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
