DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



10
Category: イベント   Tags: ---

七久里神社はだか祭り2013

更新が滞っております
何から伝えればいいのか・・・(小田和正風)
とにかくバタバタしてます
来週はパイキーのバースデーですし
その主役は相変わらずのカイカイでケアが必要
ベガの散歩が足りず、夕食後にベガだけストレス発散歩
写真チェックの時間がなかなかありません
ようやく1つできました
七久里神社 はだか祭り2013


IMG_8644 (800x533)のコピー

場所は神社の境内
今年は違うところからと思い、1時間半前の5時半には入りましたが、
すでにカメラマンでいっぱい
2時から来てるそうです(笑)
ということで今年も同じ位置から


10のコピー


花火も見えましたが、こんな感じ
撮るつもりはなかったんですが、時間があったので
星が綺麗だった


IMG_2240 (800x533)のコピー

いよいよ裸祭りの始まりです
南北朝時代から続く伝統のお祭り


9のコピー

重さ20キロの桶を持ち振り回す桶振り
火の粉が降る下で行います


IMG_2224 (800x533)のコピー

今年も旗振りやらちょうちん持ちが被ってきます
邪魔なんですけど・・・


IMG_8814 (800x533)のコピー

ということで敢えて旗振りを撮ってみた
しかも旭日旗
大丈夫か?(^_^;)


IMG_2193 (800x533)のコピー 

見るからに熱いお祭り
しか~し!撮ってる方は寒かった
夜風がヒンヤリ
クライマックス前に退散したしんさんでした
今年のお祭りはこれにて終了
順番前後して1つ前のお祭りがお見せできてませんが(^_^;)
お祭り総集編でも作ってお見せします

最後は動画で撮ってみました
一眼レフで撮ったからか
3分弱の動画をアップするのに80分かかりました
お時間のある方はどうぞ



スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit凄すぎ!!!
写真もみたよ〜〜もうどれコメントしていいかわかんないぐらい迫力ある写真ばかりで、お姉さんは困りましたよ!

いったい何から伝えればいいのか♪〜♪

去年もそう思ったけどさ〜熱いよねぇ
お祭り男のしんさんも熱すぎ^^:

で…動画も見たよ〜時間ないけど、もう朝になるので早くねなきゃですが…
でも凄い!火の粉!何あの量は下にいる人大火傷でしょ!!
Edit
あちち
火の粉が飛んでくるかと思うほど
迫力がありますね。

火の粉のざあざあぶりがとてもきれいです。
天のお星さまがいっぺんに降ってきたみたい
下にいる人は大変だけど・・
Edit
ちは(^-^)
凄すぎますねぇ~~~
初めて見ました。こんな火のいっぱい降り注ぐまつり。。
これ・・てやけどしちゃいそうな程の火の粉ですよね。

動画。。見たら、塊みたいなのが最初落ちてきて
怖っって思ったぁ~
火の粉の量も半端ないものねぇ~~( ̄▽ ̄;)
でも(^-^)なんか男のまつりって感じで、
活気溢れてますよねぇ~~~

動画でどんなぐらいの火の粉が続いたかわかったけど、
やっぱしんさんの写真の方が綺麗で素敵です。
火の粉の滝だねぇ~~
動画に盛んなシャッター音が聞こえたのは。。
しんさんのかな(*^_^*)v

パイキーちゃん。まだ治ってないんだねぇ。。
ベガちゃん一人でのお散歩寂しいねぇ~
早く、良くなって、一緒に行けますように。
Edit
写真の方が迫力あるますね〜
キレイで…鮮やかで…
火の粉の雨を浴びたくなります・・・いや,やっぱやめとこ(笑)

パイキーまだかゆかゆで大変なんですね〜
ベガはストレス発散歩(笑)・・・で元気かな?
しんさんは・・・大丈夫?
あんまり疲れた顔してると,突然のラブストーリー逃しちゃうよ!お気をつけ〜!
Edit
お写真も凄いけど
動画は迫力ありますね
火の粉の下にいる人たち
熱いでしょうね~
やけど・・・してるんでしょうね(汗)
Editこんばんは
迫力のあるお祭りですね!
火の粉を浴びながら・・・皆さん勇者ですね~~
その状況を見事に撮影したしんさん、
やはり上手いです^^
しんさんの画からはその場に居るような
臨場感が伝わってきます^^
Edit
おはようございます!

すご~い\(^o^)/
朝一に見たら、一気に目がさめちゃった(笑)
ブラボー\(^o^)/\(^o^)/
こんな迫力のあるお祭りは、
初めてみました!

おまつりの迫力が写真で見事に
表現されてますね(^_-)-☆
素晴らしいな~~♪
動画もじっくり見ましたよ♪
いつか機会があったら見に行きたいな^^


パイキーちゃんのカイカイが
早く治りますようね☆
EditCatさん
タイトルで期待したでしょ(笑)
やってる方は熱いですが、撮ってる方は寒くて死にそうだった(^_^;)
時々燃えますからね~
それを覚悟で桶振りやるんでしょうけどね
Editさよさん
火の粉をできるだけ止めて撮りたかったのですが、
ほとんど流れてしまって火の雨になったやつはボツに
しました(^_^;)
お星さまならいいけど・・・隕石が降り注いでたら
怖いですね(笑)
EditTOMOママさん
あ、聞こえちゃいました?(^_^;)
しんさんの連写(笑)お恥ずかしい(*^_^*)
あんな感じで撮らないと、いつ爆発するか分からないので(笑)
最初は飾りの紙とかが燃えて落ちてくるので、
下には入らないようです。間違いなく熱いですからね(笑)

パイキー薬止めたらまた再発してしまいました(>_<)
また薬飲んでます
EditSunny-Sideさん
写真の方がいいですか?
ありがとうございます(^^)

パイキー薬止めたらまたカイカイが出ちゃいました
また病院行って薬貰ってきました
ベガにも結構我慢してもらってますからね~
出来るときはストレス発散歩してあげてます
Edit
しんさん、こんばんは。

信州のお祭りは、スケールが大きいですね~
動画も見せていただきましたが、火の粉というより塊で落ちてきて・・・
・・これは火傷覚悟ですね。

急に気温が下がったので、体調崩されないようお気を付けくださいね。
パイキーちゃんのカイカイ、早く治りますように。
Edit由乃さん
動画の方がどんな感じかは伝わりますね(^^)
確かに下の人は熱いでしょうね
火傷もしてるでしょうし、だって時々燃えますから(^_^;)
Edit土佐けんさん
この人たちはきっと自分から志願してるんだと思いたいですね
ジャンケンで負けたからって言われたらショックです(笑)

とにかくSSもISOも上げて連写
それだけです(笑)
Editぺこ★ぺこさん
目覚めのコーヒーより効果ありました?(笑)
日本全国には迫力ある危険なお祭りがいっぱいありますよね
やっぱりお祭りは楽しい
歴史があるからなおさらいいですね
ただもう少し暑い時期の方が撮影はしやすいかも
肌寒いのはちょっと・・・(^_^;)
Editpetero kさん
信州にはいろんな伝統的なお祭りがあるので、
いろいろ楽しめますよ(^^)
今年はありませんでしたが、昨年は境内の木に燃え移ったり、桶振りの背中に引火したりと危険なお祭りです
晒も焦げてますしね~火傷覚悟ですね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
