DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

愛機帰還

ようやく2台の愛機たちが大阪への長旅から戻ってきました
2週間とはごゆっくりで・・・
送ってから1週間して電話が来たんですが
「ストロボも壊れてますが・・・どうします?」
って電話だった(笑)

「お値段が跳ね上がるもので・・・」
っていうから内臓のストロボは使わないからいいですって断った
そしたら、「それでは作業に入らさせていただきます」って・・・おいっ!
1週間放置か(^_^;)
ということで完治して戻ってきたわけではないですが
ようやく復活です

今日は休みだったので、久しぶりにメイン機で試し撮り


IMG_0557 (800x533)のコピー

と言ってもいつもの公園
青空が綺麗な一日
ゴミが写らない綺麗な写真
遠くにパイキーが見えます
ゴミじゃありません
また肉球噛んじゃって、あそこまで歩いてくるのが限界だったみたい(^_^;)


page1のコピー

右前が痛いので、変な姿勢になってます
靴下履かせてますが、歩いてるうちに脱げます(^_^;)
お腹のカイカイは治まったようですが、今度は足の裏でした
それでも全体として快方に向かってるような気が・・・
なんと時々耳が聞こえるようになって反応するようになりました
時々ですが・・・
ネットで買ったなんとかって天然由来の塗り薬が効いたかも
ただ10ccで2000円
いろんな箇所に使ってたらもう終わってしまいました(笑)
新たに2つ注文(>_<)
まぁ病院に通うと思えば安いもんですが・・・


IMG_3475 (800x533)のコピー

ベガは相変わらず元気です
今日もこの公園で遊んだだけでは足りなかったので
ストレス発散歩へ
というより今日はしんさんの紅葉探しに付き合ってもらいました


page2のコピー


毎年行くお気に入りの場所へ
赤くなってるのはわずかでした
でも今年は猛暑とマイマイガの大量発生でカエデが食べられて
少なかったり枯れてたり・・・
綺麗な紅葉を探して撮りました


IMG_3581 (800x533)のコピー


今年初の紅葉撮影
なんとか間に合いました 



IMG_3584 (800x533)のコピー

銀杏並木もそろそろ見頃らしい
行って黄色の絨毯を歩きたいけど、パイキーが歩けない・・・みたいな(>_<)



IMG_3569 (800x533)のコピー


ネタの確保ができてないので、しばらくはのんびり更新ですよ
確保できてものんびりだと思いますが・・・


おしまい
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
カメラが帰って来てよかったですねぇ
岐阜でも蛾が大発生だったと言ってました、この辺ではカメムシが
大発生してるみたいで、今年は雪が多い前ぶれれらしいですよ…??

紅葉 私みたいに色づいて輝いて美しいです(´ー`*)ウンウン
澄みきった青い空の下でパイべガちゃんも気持よさそうですね^^:
Edit
カメラが手元に返ってきて
しんさんの腕が鳴る~って思ったら
パイキーちゃん、今度は肉球がかいかいなんですね?
これじゃお散歩もままならず・・・・(汗)
ベガちゃんと一緒に紅葉探し?
すっごく綺麗ですね~~
こちらは、まだまだ紅葉してません
どこかに綺麗な紅葉
見に行きたいなぁ・・・
Edit
カメラの帰還おめでとう(*^_^*)
2週間とは長いなぁ~~て思ってたら、1週間放置後の
修理だったのねぇ。それはちと困るよねぇヽ(`Д´)ノ
まっ、とにもかくにも無事の帰還で良かったです(^-^)v

(´▽`*)アハハホントだぁ~~遠くに小さな小山さんが
あるねぇ~~(´∀`)。パイキーちゃんかぁ。
てか、また足ガジガジしちゃったのねぇ~~( ̄▽ ̄;)
我が家のLOLOも先日ガジガジで真っ赤にしていて
現在靴下クッションエリザベスです(^_^;)。。

お腹のカイカイ良くなってきているようで良かったです。
足も困るけどねぇ(^-^;
自然の塗り薬はいいですよね。
西洋医学も大切だろうけど。。やっぱ自然を使うのは、
安心出来るもの。MOREも頭ハゲハゲさんになったとき、結局は、治ってたのに、病院の薬の付け続けで、
その薬アレルギーが出ちゃってたんだよね。
だから、我が家も、結構自然の塗り薬とかを使います。

パイキーちゃん。ホントだぁ。右足さんがちと上げ気味にして後ろに体重かけてるね。
イタイタさんなのね。。。頑張って治そうなぁ~~。
二人で芝生でゴロン気持ち良さそう~~~(´∀`)
ベガちゃんは、ジッとしていられなくて、発散歩かぁ(´▽`*)アハハ

もみじ。。綺麗ねぇ~~
一足先に見せてもらって嬉しいです。
今年の夏は。。で綺麗なもみじが少ないのは、寂しいけど。。それも自然。。仕方ないよね。
イチョウの絨毯。。早く歩けるようになりますように。。
パイキー我慢するんだよぉ~~~!!

あっ早々。私は先日遊びに行って、臭いっと思ったら、
銀杏が落ちてて。。思わずたんまり拾って帰りました(´∀`)v やっぱ、臭いです(´▽`*)アハハ
Edit
うわぁ綺麗な紅葉~
体の一部のようなカメラ達がなくてさぞ不自由だったでしょ、お帰りなさ~~い
撮る人が撮るとこんなに違うものなのねを実感しますわぁ。しんさんの写真集が欲しいくらい、出たら買うからね~(・∀・)
カユカユも治ってきてよかったねー!
私もその手の薬剤試しまくったけど当たりあり外れあり
うちは季節が一番の原因なんでやっとこ少しε-(´∀`*)ホッの時期です~。あんよも早く治りますように!
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
愛機が帰ってきたんですね^^
2週間ですか! 長旅だったんですね~~~
僕は持ち込めば1時間位で帰ってきます^^
こんなときは都会は良いんですよね!
でも画を見ると・・・信州のこの美しさ
大阪には無いんですよね(^^;
どっちだ?どっちを選ぶのだ?
やはり、美しさが良いですよね~~
僕は信州の紅葉が大好きです♪
Edit
紅葉が太陽の光を透かしているおさしん
きれいですね!とても好きです。

天然由来のお薬、効いたようでよかったですね。
右足がつらそう、こちらも早く良くなりますよう。
Edit
そちらは、紅葉、やっぱりこっちより早いですねー!
赤い紅葉撮りたーい(笑)

そうそう、お医者に行くより安いですよね。
ブログには載せてないのですが、
うちの犬も、最近は、理由のわかない?調子悪さ?みたいな感じでお医者に行くことたびたびです。
その都度、1万円が飛んでいきます。
もしかしたら、めまいみたいなものもあるかも~と言われましたよ。

それにしても、その公園いいですねv-353
空が広くて青いのが羨ましいv-344
Edit
紅葉・・・きれい♪
私も紅葉を探して、さまようものの
これっというのは、まだ。
しんさんのブログで一足早い紅葉を満喫。
ありがとう。
愛機が戻ってきてよかったですね。ふふふ・・・
大阪滞在を満喫〜
Edit
メインの愛機が戻って来てくれて良かったですね~。
そういえば・・・ウチのレンズにはゴミがついていて放置中でございます^^;

パイキーちゃん、肉球が痛いの。
お散歩も思うように歩けなくて辛いね。
早く完治してくれますように。
真っ赤な紅葉が、眩しいくらいにキレイですね♪
Edit
カメラ戻ってきたんですね〜
コチラも戻ってきましたよ〜v-411

ここ数年,紅葉はあんまりですね〜
でも,しんさんが撮るとやっぱりひと味違いますね!
さすがっ!!

しんさん,パイキーのためならプライスレス!
しっかり頼みますよ〜v-410
Edit
わぁ♪素敵な秋の画がいっぱいですね~
愛機が手に馴染んで気持ちいい~楽しいぃ~!
しんさんの気持ちがダイレクトに伝わってきます。
空の青も秋色に染まった樹々の葉も、光も美しい写真です(〃ω〃)
パイベガちゃんも、もちろんbeautifulsmile

ゴールデンの体型は塗り薬の消費、早っ(;^ω^)ファピの10倍位かしら。。。
パイちゃんに塗った効果が見られてよかった!ですね
天然由来のものは自然の力が、身体に働きかけて
自身のチカラで回復に繋がっていくもの。
パイちゃんの体質と相性がよかったのでしょうね。
痛い痒いのあんよが一日も早く良くなりますように
ベガちゃんと一緒に並んでお散歩が楽しめますように☆彡
我が家ものんびり、ゆったりと歩んでまいります(^-^)
EditCatさん
猛暑が影響してるのかもしれませんね(>_<)
しかし大雪は勘弁だな~(^_^;)
南アルプスも白くなりましたよ
下界もまもなく雪が舞うかも

紅葉・・・私みたいに?
そ、そうですね~(^_^;)
Edit由乃さん
カメラは戻ってきましたが、パイキーの肉球
天気は雨、しんさんは風邪となかなか撮影に行けません(^_^;)

そちらもまもなくですね
素敵な紅葉見つけてください
EditTOMOママさん
ようやくカメラが帰ってきましたが、その後はご報告のとおり
パイキーの足やらしんさんの風邪やらで撮影に行けてません(^_^;)
やっぱり薬ってのは良くもあり悪くもありなんですね~
LOLOちゃんも早く治るといいですね

銀杏は綺麗だけどちと匂いがね(^_^;)
でも今日の雨で散っちゃったかな~(>_<)
明後日休みなので行きたいと思ってますが、
その前に熱を下げねば(^_^;)
Editじ~なさん
カメラないと落ち着きませんでした(^_^;)
紅葉とか綺麗な空とか見つけても、あ・・・カメラないんだ(T_T)って考えてばかりでした(笑)

やっぱり当たり外れはあるでしょうね
金額では分からないものでしょうし。
ただ病院の薬に頼ってばかりでは体に負担がかかりますからね~
いろいろ試してみようと思います

写真集、無理無理(^_^;)
Edit鍵コメさん
修理センターも結構修理品が持ち込まれてるのかも
自分たちで直せるようなものじゃないので仕方ないですね
パイキーもようやく歩くのは大丈夫になってきたようです
まだ気にして舐めてますが(^_^;)
とりあえず飼い主は風邪を治さないと(^_^;)
Edit鍵コメさん
パイキー痒くて足の裏噛んで肉球をとっちゃったので
痛いんです(^_^;)ようやく再生してきました

この程度の写真は誰でも撮れますよ(^_^;)
逆光で紅葉を透かして撮ればいいだけです
もっと考えて撮らないと上達しませんわ(^_^;)
Edit土佐けんさん
1時間で帰ってくるんですね(^_^;)
いいなぁ~都会は(T_T)
今度修理に出す時は自ら都会に出て持ち込んで
修理してもらって撮影して帰ってくることにします
これぞ一石二鳥・・・みたいな

南信州は北に比べると紅葉は劣ります
ただ北ほど寒くないのでいいかな(笑)
Editさよさん
透過光の写真は紅葉の季節はテッパンですね
下手でもきれいに見えます(笑)

パイキーのカイカイはなかなか厄介です
高齢になるとこうも変わるものなんですね
地道にケアしていきます
Editajikoさん
そちらよりはさすがに紅葉は早いでしょうね
でもそちらもまもなくでしょう(^^)

あら、パズーさんも体調不良ですか?
写真からはまったく感じられませんでした
確かに1万円があっけなく飛んでいきますね(^_^;)
会計が怖いですもん(笑)
シニア犬ですからお互いしっかりケアしていきましょうね
EditMieさん
こちらは終盤のところが多くなってきました
山を見てると紅葉が降りてくるのは分かるんですけどね~
木によって速さが違いますからね(^_^;)
そちらでもきれいな紅葉が見つかりますように

愛機、大阪土産もなく帰ってきましたよ(笑)
Editひろさん
ゴミが入ってても写りこまなければ放置でも
いいんですけどね~(^_^;)
バンバン写ってたので限界でした(笑)

パイキー、足痛いくせに散歩は一緒に行きたがります
でも歩きたくない(^_^;)
置いて行かれるのが嫌みたいです
EditSunny-Sideさん
お帰りなさい(^^)
こちらもカメラがようやく戻ってきました

しかしパイキーの足としんさんの風邪で撮影は
ほとんど行けてません(^_^;)

パイキー・・・気持ちはプライスレスですが、
メチャメチャかかってますって(笑)
Editマーリンさん
メイン機がない間、一度だけサブサブ機で撮影しましたが
違和感ありありでした(^_^;)
ようやく戻ってきたので、また活躍してもらいます

病院の薬は効きますけどね~
負担も大きいので高齢にはなるべく負担のない物を
選びたいですね
でも減り具合は早いです(^_^;)
ま、良くなってくれればいいですけどね

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
