DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: パイベガと秋の風景   Tags: ---

帰りタイキー

もう12月
早くしないとネタが時期遅れに・・・
でも急ぐとネタがなくなる・・・みたいな(笑)
冬ですが もう少し秋ネタで引っ張ります


IMG_4386 (800x533)のコピー  

以前ベガとストレス発散歩で秋探しに来た公園
終盤でしたが パイキーもやっぱり一緒に撮りたいと思って連れて行きました
橋を渡って 階段を上って 50メートルほど上るとお気に入りの紅葉スポットが・・・
しかし どこに行くかも 上りがあるのも分かってるパイキー
橋を渡ろうとしません

パイキー改め 帰りタイキーです
上りはわずかですが それでももうパイキーにはきつい
息もすぐ切れちゃうので 可哀想だとは思ったんですがね
なんとか付き合ってもらいました


IMG_4461 (800x533)のコピー

ほとんど散ってしまって 残ってるのは数本
なのにやっぱり黄色多し
今年は金運良くないぞ(^_^;)
財布は新しくしないとお金が入ってこないって言うから
変えたらどんどん出てくようになったんだが・・・


IMG_4403 (800x533)のコピー 

ゼェゼェ言うとります
パイキーは首のリンパ腺が野球ボール大の大きさになってしまったので
けっこう息をするのが大変みたい
もう何年ものなので 悪性ではないんですけど


IMG_4394 (800x533)のコピー

ベガはどんどん上がっていこうとしますが・・・


IMG_4408 (800x533)のコピー 

パイキーが限界
哀愁が・・・
パイキー改め 切ナイキー


IMG_4455 (800x533)のコピー 

記念写真1枚撮って いつもの公園へ行きました
行ける場所がかなり限られてきて 同じような写真しか撮れなくなっております
さて どうしたもんか・・・


おしまい 




スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
パイキーちゃん、息がしにくいのはつらいですね。
どこにいくにも一緒がいいですしね。
こうなったらしんさん、パイキーちゃんをおんぶかだっこで移動するっきゃない!
しんさんが限界になっちゃうか。
切ないしん、帰りたいしん。
う~ん、何か方法はないものでしょうか。
親子一緒のおさしんがやっぱいい。

Edit
ちは(^-^)
パイキーちゃん。頑張ったねぇ~
坂も辛いんだよなぁ。。
でも、パイキーのお顔を見てると、やっぱり一緒が嬉しいんだろうなぁ~て思った。
やっぱ、しんどくても、一緒が幸せぇ~て言ってるよね。
帰りたいキーも、切ないキーも。。
やっぱり一緒がいい。。て言ってるように思っちゃう。
切ないよなぁ~~。。。しんさん。
お首のリンパ腫瘍かな?大きくなってるのね。
我が家も悪性ではないからと、放置している脂肪腫が
あるけど。。大きくなると、心配だよね。
でも。。こうして一緒に連れて来てもらって、
ホント、良かったなぁ~パイキーちゃん。
頑張ったよぉ~~て(^-^)笑うお顔はたまりません。
ホントたまりません~~~~。傍にいたら、お首に手を回して
ぎゅぅ~~~~~~~てしちゃうよ。てか。。したい!!
Edit
パイキーちゃん、写真ではいつも笑顔なのに息が苦しいのね。折りたたみ式のカートに乗って移動できればいいのにね。でも、山道だと厳しいかな・・・^^;
いつまでも、仲良いパイペガちゃんの素敵なお写真、撮り続けたいですね!わたしも楽しみにしてます。
Edit
切ナイキー(笑)
足だけでなく,息も苦しいのですね。。
かわいそうに。。。
でも,よくがんばってくれましたv-218

最後の一枚,珍しくないですか?
別方向を向いてるなんて…
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
行けるところ、だんだん、限られてきますよね。
でも、行ける所に、出かけることが大切だと思うのです。

うちの子も、昼間はなんでもないのですが、
ここのところ、夜、喘息みたいに咳がでて抗生剤飲んでます。
年だそうですよ(笑)


ゆっくりでいいから、まだまだ一緒に歩いていきたいですよねv-353
Editこんばんは
記事を読んでいて、僕も切なくなりました・・・
一緒に連れて行ってあげたいしんさん、
パイキーちゃんも一緒に行きたいんでしょうけど
体がしんどい・・・
どうしたら良いんでしょうね(^^;
ゆっくりでも良いから、いつまでも
一緒の写真を見せて欲しいです^^
でも、無理をしちゃ、駄目ですよ!
Editダジャレを言うのはダレジャ〜
もう〜〜しんさん面白杉ィー
何だか大きな秋見つけてポッ〜〜ン…ってせつない感じで
後姿が落ち葉に合いますねぇ(笑

でも パイペガちゃんは幸せですよ、こんな広くて美しい所を
自由に走り回れますから…みたいな…

Edit
こんばんは
私も紅葉ネタがいっぱい残ってて
早くアップしたいけど
それを出し切ったら、これからどうしよう?
みたいな状態ですw

ふたり一緒が嬉しいですが
パイキーちゃんしんどそうなのが
辛いですね
頑張ってくれたので
可愛いお写真が撮れましたね
Editじ~な
切ナイキーは切ないけど、顔は笑ってそうw
ワンコも年を重ねると嫌なもんはイヤダって頑固になるよね~そこもまたかわいいんだけど(´∀`*)ポッ
坂はしんどいのさ、私もしんどいもん(爆)
何年もの、もう大きくなりませんように!
留守番させてると思うとしんさんも切ないもんねー
二人一緒だとうれしいよね。
しんさん、腰を鍛えてく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Editさよさん
リンパ腺はずっと大きいんてすが、
ここ1年で呼吸もしづらそうになって
きました(>_<)
抱っこできればね~(^^;
たぶんギックリごしんさんになってしまう
でしょう(笑)
EditTOMOママさん
あんまり歩きたくはないんだけど、留守番はイヤ…みたいな(笑)やっぱひとりぼっちは寂しいですからね~

リンパは腫瘍とは違うみたいです。
炎症で大きくなったものが小さくならなくなってしまった単なる肥大(^^;でもこれはずっと心配のたね
息できなくなったら可哀想ですからね

ベガにも脂肪腫あります
大きくならないでほしいですよね
Editひろさん
今のところ普通に生活はできてますが、
散歩の時はちょっと苦しそうです
いずれカートを使うことがあるかもしれませんが、
今はまだ本人も歩けますし、できるだけ筋肉はキープ
したいので、しばらく様子をみます

できるだけ負担の少ないいつもの公園で撮影するのが
いいんでしょうね
EditSunny-Sideさん
あ、足は良くなりました(^^)
ようやく毛も生えてきたのでちょっと安心
何となく原因が分かったので、これで大丈夫かも

別方向を向いてるのは、ベガの不満の表れかも(笑)
Edit鍵コメさん
この時期の撮影は木が多いところになるので
どうしても上りが多くなってパイキーは嫌がります

冬になって銀世界になれば隣の田んぼでも
遊べますからいいんですけどね
ただ気温の変化で心臓への負担は気をつけてあげないと
Editajikoさん
いろんなところに連れていってあげることが
シニア犬には刺激になっていいと思ってますが、
無理させない程度にしないとね(^_^;)

パズーさんにそんな症状が出るんですね
写真では全く分かりません、当たり前ですが(笑)

同い年ですもんね
お互い大事にしてあげないとね
Edit土佐けんさん
パイキーも嫌々ながら頑張って付いてくる姿が意地らしい
です(^^)
それでもあまり無理はさせてくないんですよね~
写真撮らなければ、いつもの公園の日々なんでしょうけど
一緒に過ごした日々は思い出に残したいですからね~
出来ればいろんなところへ連れて行きたいです
EditCatさん
最初の文章、以前見たような気がします(笑)

パイキーの後ろ姿、完全い哀愁が漂ってますよね(^_^;)
早く帰りたいんです

もうほとんど走りませんけどね~
自由に歩けるのはやっぱ楽しいみたいです
Edit由乃さん
由乃さんはネタの宝庫ですから大丈夫でしょ~
早く出さないとどんどんたまっちゃいますよ(笑)

出来れば一緒に散歩させてあげるのが
お互い安心できるんですけどね
出来るだけ平坦な場所を探します
Editじ~なさん
やっぱ頑固になりますか~(笑)
みんなそうなんですね(^_^;)

留守番は体力的にはOKなんですが、
精神的に置いてけぼりのショックとか想像すると
可哀想になっちゃいます

腰を・・・無理無理(^_^;)しんさんの腰限界ですもん(笑)
Edit
パイキー頑張りましたねー!
リンパ腫は悪性ではないとのこと、安心しました!
Edit
しんさん、パイちゃん、ベガちゃんこんばんは♪
(いつもコメントが遅くなってごめんなさい)

お年頃♪にはそれぞれのわんこ達に、それぞれの心配ごとがありますが
季節の風を感じ、景色を眺め、いろんな匂いや感触、一緒に楽しみたいですよね。
できる限り、お散歩のワクワク感続けさせたいです。

我が家はランスが心臓病なので、運動量を控えるために
移動にはカートを利用、野遊びできるところで放牧してます(^-^)
わんこたちが笑顔になって楽しめることが一番大切ですものね。

パイちゃん、山路苦しかったけどよくがんばりましたね
しんさん、パイちゃんのために平坦で気持ちの良いお散歩道開拓しなくちゃ!


アイソンさん、大彗星にはなれなかったですね(´;ω;`)
↓ISSの軌道写真も素敵です。
あの星のようなところに若田さんがいるのですよね♪
ISSからのアイソン彗星やオーロラの写真トリハダでした。
Editonorinbeckさん
ホント頑張ってくれました
リンパ腺はもう何年も腫れたままなんです
悪性なら生きていられませんからね
それでも何とかしてあげたいんですけどね~
Editマーリンさん
いつもありがとうございます(^^)
上りはパイキーにとってはきついんですよね
ただ平坦な道というのも南信州には少ないんです
四方を山に囲まれてますし(^_^;)

カートも考えましたが、まだ歩けるうちはなんとか歩いてもらいたい。筋力維持のためにも

おっ♪マーリンさんもあの番組見ました?
素晴らしかったですよね~(^^)
宇宙から地球を見てみたいです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
