DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

いろんな人がいますから

IMG_5227 (800x533)のコピー 

先日のパイキーが言われた心無い言葉の記事には
コメントクローズにもかかわらず
たくさんの拍手コメントをいただきありがとうございました
初めての方も多く みなさん一緒になって怒ってくださいました
足跡が残ってる方のところには伺いましたが
ない方はブログも分からないので伺えず
コメントも返せずで申し訳ありません
返せなかった皆様 ありがとうございました


IMG_5152 (800x533)のコピー

コメントくださった方にも言われましたが
世の中にはいろんな人がいるから気にしないようにと・・・
確かにその通りで
今回の心無い言葉も数ある中の一つ
最近では最もイラッときたけど

今までにも「まだ生きてたの!?」やら
年齢聞いて「あぁ~そろそろだね」なんてことは言われますし
アドバイスのつもりか「死ぬ前に新しい子飼ったほうがいいよ」なんてのも・・・
なのでイラッとはしますが聞き流す方が多いです


IMG_5115 (800x533)のコピー

きっと皆さんの愛犬ライフの中でも
嫌なこと言われたとかこんなひどい人がいたとかあるんでしょうね
世の中全員が犬好きではないですし

子供が触りたがってるのに阻止する親とか・・・
犬に話しかけたくせに近寄ったら「私犬ダメなの」って言うおばちゃん・・・
大型犬見た瞬間Uターン、もしくは反対側の歩道へ・・・みたいな
いるいるネタみたいになってきました(笑)


IMG_5188 (800x533)のコピー

思い出せばきりがないですが
我が家の愛犬ライフで怒りを通り越して呆れてしまったダントツの1位は
近所の柴犬のブリーダーさん(旦那さん)の奥さんがトイプードルを飼って
家の前で抱っこして立ってたんです
そこをパイベガと通った時に
パイベガを見て一言
「まぁ~○○ちゃん怖いでちゅね~さぁおうち入りましょうね~」

B級ドラマでしか聞いたことないセリフですが
思いっきり聞こえるように言われて呆れました(笑)


IMG_5107 (800x533)のコピー

世の中いろんな人がいますから(^_^;)
本日特に理由はありませんがコメントオープンです
こんな人いました!的なことありましたら教えてください(笑)
写真と文章が全く関係なかったですね(^_^;)

おしまい

スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Edit
イラっとはしませんが、ペットを飼ったことのない人は
知識がないし、感覚がずれていることありますね。

うちは猫ですけど、お腹のたるたるは
ルーズスキンで中年太りと違うんですけど
(幼猫のときからたるたる)

「励まされるわ、これほどじゃないものわたし」
っていう人がいてね(笑)

ま、うちには確かに
励みとなる巨体猫もいるのですけど。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit又、伺っちゃいました~(*゚▽゚*)
「世の中、色んな人が居るわねぇ~」と私が言われているんだろうなぁ~(^^♪と言う話を!
動物病院で採血する際、何度も失敗する方(俗にド下手)にアタってしまい、我が愛犬 何度もピクンとしては私の顔を見るんです。
皆さんなら、どうなさいます?!
私、愛犬(ゴールデン)の代弁致しましたよん。
「喋れないだけで痛いんです。台から飛び降りれないだけで逃げたいんです。即、CHANGE」って。
ちょっと、話の方向が違っちゃいましたが・・・・
ボールで遊ぶお二方の写真みてると、エールを送りたくって又又お邪魔させて頂きました。
「心無い人間も居るけど、気にするなワン」
一族五人写真も、素敵ですね。
Edit
いつも読み逃げです、すんません。お初です。Zubolaと言います。以後よろしくお願い致します。良い写真と名文、ナイスです。ところで今回のあるあるネタですが、
我が家にいたMダックスシルバーダップル(老犬)は耳が聴こえないのに、傍にいた初老の飼い主、抱っこをしている犬が威嚇的にワンコラ。聴こえないのでそっぽを向いている我が犬に向かって、「ほら無視している。折角お話ししているのにお高くとまっているわね。」だって。怒りよりもお笑いですよね。その初老の飼い主、あちらこちらで他の飼い主とトラブっている名物おばあちゃんです。
Edit
私の場合無駄ロばかりで、コメントは真面目で面白くはありませんが…
動物は大好き女の子です(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

家は猫ですので散歩は無いので他人に余り言われる事はないです。
猫3四の為、夏はエアコン、冬は炬燵を点けっぱなしなので、家族に「ヴッカじゃないの!!!」って言われてますよ(笑)

でも、動物はロが聞けない分、体や目で訴えますよね。
家の猫3も拾って来た猫ばかりで、隣近所に迷惑を掛けて陰では悪口言われているかも知れませんが…

ご近所の奥様が言ってましたが、家の前にいる大型番犬の毛が風に乗って自分の家の玄関が毛だらけだとか、オシッコの臭いが嫌だとか、この前夜激しく鳴いてうるさい(番犬なのに)とかの影ロはよく聞きますね、動物嫌いの人は仕方ないことなのかも知れませんが…

いろんな事言う人も、いると思いますが、しんさん、耳日曜日にして下さい←古!
それから私もよく冗談でコメ書く事がありますが悪気はないので、笑って許してね♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんにちは(^_^)/~
先日の記事は読んでいてイラッとしました(+_+)
でも、たまにありますね・・・。
うちは黒いデカい=怖い と思われることが多いように思います((+_+))
以前ゴルと黒ラブがいたときは必ず黒ラブが怖がられましたし・・・。
「かみますか?」と聞いてくるわんわん吠えまくってる犬を連れている人にあきれます(笑)

なんと誰が言おうと、パイベガちゃん大好きです❤
この幸せとぬくもりのわからない人でなくってよかったと思います☆
Edit
あっ、「拍手」からコメント送れたのか!気づくの遅っ。

ほんと腹立ちますね!いっぱつおみまいしてやりたいわ。


そういう人たちって、何に対しても心ない人たちだから
巡り巡ってそれが自分のところに戻ってくるような
ある意味みじめな人生を歩むんだと思いますよ。

だから、かわいそうに、と思ってあげるのがいいかも。

「心ないかわいそうなおばちゃんが言ったことだから、気にしなくてもいいよ。」
と聞こえるように言ってあげるとか?(笑)

ちなみに、私の仕事関係でプロデューサーに
今時ひどいのがいて、こちらに非が無いのに
何かにつけ難癖つけてきます。
みんなにヤツと仕事したくないと言われている人ですが、
私はかわいそうな人だと思って、何を言われても
「ゲームだ」と思って、丁寧に返すのを楽しんでいます。

やっぱ、かわいそうな人だ、と思うのが一番かも。
ほんとに自分が出したものは自分に返ってきますからね。
Edit
ホント、色んな人が居ますね
私は、そんな風なこと言われたことがありませんが
言われたら、すっごいショックだわ

私は、ワンコもにゃんこも大好きなので
出先で、ワンコに会ったらテンションも上がっちゃう
大きくて優しいワンコ大好き
パイベガちゃんたちに、もし道で出合ったら・・・
わぁ~わぁ~言いながら
いっぱいハグしちゃうわぁ~~
可愛いんだもん(照)
Edit
ワンコは、ちゃんと人間の言葉を理解してると思います。
人の表情を見るだけで、ワンコにはその気持ちが伝わってしまうデリケートな心を持ってるよね!

確かに世の中は色んな人がいて、平気でひどいことを言ってくるからムカってくることも多々あります。プンプン
その人はきっと、不幸な人です!
パイペガちゃんは、しんさんの愛情いっぱいもらって幸せよ~♪
Edit
私も拍手からコメントできるの今、気づきました(笑)
あのブログを読んだ時は、ほんとイラッとしちゃいました。
私は、身近に(母、姉)動物苦手な方がいるので(笑) 悪気がなく怖がるのは、理解できますが…
でも、失礼しちゃう人って、人として無理! 気にしないでいきましょう。
私も、知らぬまに人を傷つけないよう気をつけます。
この前、散歩中のゴルと目が合い♪お互い、遊ぶ?遊んでくれるの?と目でやりとりをして、ゴルが止まって待ってくれたのに、飼い主さん、後ろも見ずに、ぐいぐい引っ張っていっちゃいました。
怪しい私と遊ばせたくなかったんでしょうね(笑)
Editみんこさん
ペットを飼ったことがない人が言うのなら
そんなに気にならないんでしょうけど、
言われたのは全員ワンコの飼い主さんです(笑)

ルーズスキンなんてのがあるんですね~
初耳でした(^_^;)
愛犬も愛猫も家族ですからね~
心無い言葉は止めていただきたいですね
Edit鍵コメさん
なんと!あんな可愛い子を怖いと・・・
思ったことをそのまま言葉にしちゃう方だったんでしょうね。その対応で正解だと思います

嫌なことを思い出させちゃったかもしれませんね~
いろんな人がいますから、気にしないでいきましょう
Edit鍵コメさん
素晴らしいくらいに毒舌?饒舌でスッキリするコメントで
ございます。
やっぱり誰でも体験するものなのかもしれませんね

パスは聞きましたが、前回の方が覚えやすかったかな~(笑)最近は4,5回間違えてから入ってます
ATMならロックされてますな(^_^;)
そっか、そうやって覚えればいいんですね(^^)
Editゴル子さん
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
動物病院の採血でですか~我が家は幸いにも一発で成功してくれる方ばかりで助かってます
人間の採血で下手な看護士さんに当たったことは
ありますが、結局何も言えず我慢したしんさんです(^_^;)

最近は長時間歩けなくなってきたパイキーに合わせて
誰もいない公園に行くことが多くなりました
同じような写真ばかりで申し訳ないと思いつつ
今この瞬間をしっかり撮りためておこうと思ってます
またお待ちしてますね
EditZubolaさん
訪問&コメントありがとうございます(^^)
文章が苦手なので、いつもは短文で逃げておりますが
今回は長文になってしまいました(笑)
伝わってホッとしてます

うわぁ~そのおばあちゃん腹立つぅ~(>_<)
でも呆れる方が大きいかな(笑)
「バカ犬は相手にしないようにしつけたんです」って
言ってあげれば良かったのに(^^)

我が家大型犬ですが、公園の友達は小型犬ばかり
シルバーダップルのダックスのココちゃんと大の仲良しです。綺麗ですよね~シルバーダップル(^^)
またお待ちしてます
EditCatさん
Catさんは鍵コメの時と通常コメントで別人ですもんね(笑)
知り合いがにゃんこを保護してますが、
自由猫なので外に行っては帰ってくる生活ですが
ご近所の庭に糞をしたとか敷地に勝手に入ってくるとか
言われちゃうそうです
確かに大型犬の毛の量は半端じゃないですし、
それが玄関に来たら迷惑って思うだろうなとは思います
近隣住民ともうまくやっていきたいですね

ちなみに耳日曜日ってなんですか?(笑)
まぁニュアンスで分かりますが、昔流行ったんですか?(^_^;)ちょっと時代が・・・みたいな
Edit鍵コメさん
ありがとうございます(^^)
みんな愛犬と生活してるのに何でそういう言葉が出るのか不思議ですよね(^_^;)
いろんな人がいるってことで納得するしかありません
Editブーくんママさん
大型犬はまずデカいということで敬遠されるか
すごく寄ってくるのかで分かれますよね
こちらでは小学生が「デケェ~噛む?」って聞いてくるので「咬むよ」って答えるようにしてます(笑)
その第一声はイラッときますから(^^)

もっと大型犬の良さを知ってほしいですね
Editさよさん
はい、そんなシステムになってます(笑)

巡り巡ってね~そう言われればみじめそうな人だった・・・みたいな(笑)
パイキーにはちゃんと言ってますよ
お前はまだまだ元気だぞってことをね(^^)

それにしてもさよさん、すごい人と仕事してますね~(^_^;)しかもゲームって・・・どんだけポジティブシンキングなんでしょう(^^)
しんさんは落ち込んで仕事にならなくなるかも(^_^;)
上手く対応できる人間になりたいものです
Edit由乃さん
世の中には平気で言ってくる人がたくさんいますよ(^_^;)

由乃さんくらいみんなが動物好きだったら
そんな言葉言う人もいないんだろうな~って思います(^^)
Editひろさん
確かにワンコは表情をよく理解しますね
自分が歓迎されてないなって思ったら寄っていきませんもんね
いろんな人がいるのでその人たちの言葉一つ一つに反応しててもしょうがないんですけどね
でも皆さんもそういうことがあるってのがよく分かりました
EditHanaさん
FC2はそんなシステムになってますので(笑)

お母さんとお姉さんは動物苦手ですか!
動物大好き一家のイメージでしたが(^_^;)
大型犬も好き嫌いがはっきり分かれますよね
もっとたくさんの人に好きになってもらいたいんですが・・・

そのゴルちゃん、もしかしたら人間大好きで
スイッチが入るとパワフル全開になっちゃうので
制止できない飼い主さんだったから避けたのかも。
そういう飼い主さんってこちらでも結構いますよ
ゴル好きとしては避けられた感があってショックですけどね
Edit
こんばんわ~!

とっても可愛いし、ずっとそばにいて欲しい!
私もそんな気持ちでした!
高齢になって、たとえ動けなくなても
一緒に笑顔で過したい☆
人間でもワンちゃんでも同じ大切な家族(^_-)-☆
できればず~っとず~っと元気でいて欲しい♪
代用のために新しいワンちゃんを飼うのは
違いますよね!

心ない方の言葉で辛く悲しい思いをしましたね!
私もとっても辛い言葉です!
いろんな人がいて、いやな思いもするけど
優しい気持ちの仲間も多いです!
パイベガちゃん、元気でいてね☆
これからも遊びに来ますね♪
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editぺこ★ぺこさん
ありがとうございます(^^)
ホントそうですよね、できることならずっと一緒にいたい
元気でいてほしいと思います

それでも老いは誰にでもやってきて
感じてはいるけど、無神経な人に言われると
辛くもあり悲しくもあります

周りにはワンコ大好きな人もいっぱいいますし、
ブログを見てくださる方も温かく見守ってくださるので
、無神経な人の言葉は気にせず日々楽しもうと思います
Edit鍵コメさん
最後のおじさんにはイラッとしましたが
前半二方は「なんでやねん!」ってツッコみたくなるような
人でしたね。書き方が上手いので、失礼ながら笑ってしまいました。こういう人もいるんですね~

ホント世の中にはいろんな人がいますが
負けま宣言で頑張っていきましょうね
Editこんばんは
何故、人間って人を傷つけることを平気で
言うんでしょうかね~~
この言葉を口に出せば、相手がどう思うかとか
考えないんでしょうか?
僕は言葉にする前にその言葉がどんな影響を
及ぼすか、考えてしまうんですよね。
それはやはり、動物嫌いな人も居るでしょう。
嫌いな人は近寄らなければ良いし、飼い主を傷つける
言葉を発する人を僕は許せないです。
しんさん、優しいですね~~~
僕がそんな言葉を言われたら、多分その場で・・・・・
いつも癒しを頂いている、パイベガちゃんに
感謝を伝えたいです^^
いつまでも長生きして、愛らしい姿を見せてくださいと
お伝えください^^

ご心配頂き、ありがとうございます^^
母も順調に回復しております。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
おはようございます。
 おーーーー!まさにB級ドラマのセリフですねー!
いまどき、こんな人おるんやあ。
色んな人いますからねー。そういう感じの悪い人は無視無視♪
Edit土佐けんさん
あまり考えずに言ってしまう人っていますからね~
相手の気持ちは考えないんでしょうね

とは言え、パイキーが弱ってるのは事実で
危うくこの人が言ったとおりになるところでした

返信が遅くなりました<(_ _)>
Edit鍵コメさん
しんさんも倍返ししそうな格好で散歩しようかな(笑)
いいですね~言われたことがないなんて(^^)
何回も言われてるしんさんって・・・(^_^;)

それでも足が弱って、すぐコケちゃうの見ると
切なくなりますわ(T_T)
Edit鍵コメさん
う~んと・・・意味が解らない(笑)
その写真を撮ると面白いって言ってもらえるの?

写真は使いまわしはしてない
もちろん文章もコピーしてない
ちなみにしんさんは作曲できない、ピアノも弾けない
でも耳はちと悪い(笑)
Editonorinbeckさん
B級ドラマのどうでもいい役的な感じでいましたよね(笑)
こういう人がいるんですよ~ビックリしました
しかもブリーダーって(^_^;)
もちろん無視していきますけどね
Editご無沙汰しています
こんにちは
ずいぶんご無沙汰しています なんかバタバタしていて
ゆっくりPCの前でくつろぐ時間が取れなくて、楽しみの皆さんのブログをたまにしか見れずさみしい毎日です

パイキー調子よくないんですか?我が家のサラも散歩に行く前と帰ってきたときには別人のようです でもまだまだ頑張っていきましょうね

世の中いろんな方がいらっしゃいますね
近所を散歩していてもかわいいといってくださる方
見た瞬間怖いって聞こえるように言う方(あなたの顔のほうがもっと怖いですよ) 全般的に女の子は結構平気みたいです 男の子のほうが怖がりが多いいですね

でも別に人を見てすぐに吠え掛かったり 飛びついたりしてもいないのに、見た目だけで声に出して言われます しっぽ振っているんですけどね  小さいときはかわいいかもしれないけど

大きくなったら愛しいですよね 
Editアルパパさん
ご無沙汰しております<(_ _)>
パイキーも13歳に向かってますので、いろいろ悪いところが出て来てしまいました
人間で言うと80歳は越えてますからね
一日でも長く穏やかに過ごしてほしいものです

世の中にはホントいろんな人がいますからね~
大型犬普及委員会としては世の中のみんなが
大型犬好きになってくれるまでアピール活動はしていきたいですね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
