DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 風景   Tags: ---

しんさんの一人旅&我が家の非常事態宣言

IMG_0443 (800x533)のコピー


再びツツジの名所鶴峯公園の写真です
国道沿いなので、走ってるとこんな風に見えてきます


IMG_0567 (800x533)のコピー

小山になってるので、とりあえず上まで


IMG_0545 (800x533)のコピー

咲き揃ってないのが残念
一番奥には銅像があります


IMG_0410 (800x533)のコピー


初代 片倉兼太郎翁
片倉財閥(片倉工業)の基礎を作った初代組長さん
片倉工業ってのは製糸業の大手
今月世界文化遺産になるであろう富岡製糸場も
片倉工業が操業停止後も壊さず、売らず残してくれたおかげで
日の目を見ることとなりました

2代目 片倉兼太郎は諏訪湖畔に片倉館を建設
洋風建築の大衆浴場です
諏訪湖に行ったのに通り過ぎてしまったので解説だけ

テルマエロマエⅡの撮影で使われております
かなり昔に入った記憶ですが
深さが結構あって、下が玉砂利だったのを覚えてます
足の裏が程よい刺激で気持ちいいですよ(^^)
機会があればぜひ


IMG_0419 (800x533)のコピー 

テレビも新聞も見頃はこの日までって言ってたので
慌てて行きましたが、翌週の方が綺麗だったような・・・
もっとしっかり情報を集めないとダメですね

次回は諏訪湖方面の写真になります

さて続いてですが最近は何故か3時間睡眠が続いております
朝の4時には目が覚める・・・歳のせいでしょうか?


IMG_1090 (800x533)のコピー


おかげ朝焼けなんかも見れますが、
出勤の頃に再び眠気が(笑)
今日は幸い休みだったので、昼寝でもすればいいやくらいに思ってたら


IMG_1266 (533x800)のコピー 


我が家の庭に有難くない来訪者
この世で一番嫌いな奴がついにウチの庭に!!
これは非常事態宣言発令です
今年はキツネやら鹿やら千客万来ですが
こいつだけはお引き取り願いたい


IMG_1228 (800x533)のコピー

かくなるうえは本日は籠城じゃぁ~
ということでエアコンの効いた部屋でいつ討って出ようか検討中です(笑)


IMG_1245 (800x533)のコピー

本日も暑いので、水分補給はしっかりと


IMG_1252 (800x533)のコピー

おしまい





テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
