DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




18
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

偶然が重なっただけ・・・でも・・・

パイキーが虹の橋へ旅立った日のお話
不思議なことがいろいろありました

夕方ベガと散歩をしてると声をかけられました
その人は昨年、ホームグラウンドの公園で散歩をしてた時に
公園の建物のフォトコンがあって、出そうと思うが建物だけでは寂しいので
パイベガと一緒にモデルになってくださいと頼んできた人だった
あの時の写真があるので貰ってくださいと言われました


SCN_0002 (561x800) 


スキャンが上手くいかずこんな感じになってしまいましたが(^_^;)
しんさんはパイベガの写真はたくさん撮りましたが、
一緒に写ってる写真はほとんどないんです
なので、パイキーが旅立った日にパイベガと写った写真をもらえるとは
なんとも感慨深いものがありました

家に戻ると空に虹の橋


IMG_1761 (800x533)のコピー


もう何年も前ですが、パイキーと約束したことがあって
お前がもし虹の橋へ行くとき、お前はビビりでしんさんの見えないところには行けないから
その時は虹の橋へ向かってお前の大好きなボールを投げてやる
それを追いかけていくんだぞって・・・
その時のことを思い出しました
でも晩年のパイキーはビビりじゃなかったから投げなくても行けると思います


そしてその日の夜中のお話
夜中にもかかわらずベガが外で吠えまくってる
近所迷惑だな~と思いつつ、ここ数日はパイキーにつきっきりで
眠れなかったのでそのまま眠ってしまいましたが、
翌日親に聞くと
犬でもない猫でもない鳴き声の動物と10分以上も吠えあっていたそうな


IMG_6402 (800x533)のコピー 


Kontaが来てくれたのかもね~なんて話してたけど
職場の人がパイキーが来たんじゃない?って
言われてハッと気づいた

パイキーが危篤の時、普段はめったに吠えないパイキーが
ずっと吠えてた
もう声が出ないのに振り絞るように
苦しいんだな~と思いつつも
ベガにはこの悲痛の鳴き声を聞かせたくなくて
ベガがいる部屋のドアを閉めてしまったしんさん

もしかしたら、あの時パイキーはベガに何か言ってたのかも
その声が届かなかったから
別の何かの姿を借りて最後にベガに言いに来たのかも
そんなことを考えたら泣けてきた
パイキーはベガをホントに可愛がってたから


IMG_9230 (800x533)のコピー


続いて火葬の日
パイキーが大好きだった場所に行きたくなって
パイキーの森へ


IMG_1385 (800x533)のコピー


パイキーが大好きだった森
歳をとってからは登りを嫌がって来なかったけど
若い頃のパイキーはここを走り回ってた

もしかしたら虹の橋へ行く前に寄ってたかもなんて
思いつつ行ってみた
すると動物が走り回った跡、あちこち掘った跡が
やっぱり来たか(笑)そう思った
もちろんそんなわけはないけど・・・

街中に戻って再び散歩
すると・・・


IMG_1450 (800x533)のコピー 

7年ぶりに会いました
なんとパイキーの異母姉妹
ベガにとっては叔母さん
お父さんはパイキーと同じアトム
メル叔母さんです
この辺の方ではないので普段は会うことはないんですが
たまたま妹さんの家に来てたみたいです

今日火葬だったんですよって話をして
一緒に泣いてくださいました
こんな時に会えるなんてこれまた不思議な縁

とにかくいろんな不思議なことがありました
もちろん偶然が重なっただけであり、こじつけではありますが
最後の最後までパイキーを近くに感じることができました


IMG_9405 (800x533)のコピー


心配すんな
絶対忘れないから


まもなく初七日
人間の三途の川と同じように7日で虹の橋に着くのかどうかは分かりませんが
なんとなくこの日までにパイキーの記事は作っておきたかったので
少々急ぎました
これでパイキーの記事は終了になります
次回から前回の続き、しんさんの一人旅ネタなどなどに戻ります
皆さんの心にいつまでもパイキーが残りますように

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
