DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 動物   Tags: ---

よこね田んぼ&カモシカ舎リニューアル

蓮1回目の撮影がボツになった日の写真
蓮池の近くに何かないかと考えた結果
日本の棚田百選に選ばれてるよこね田んぼに行くことにしました


IMG_2159 (800x533)のコピー


晴天で撮れれば良かったんですが
梅雨ネタということで
ベガもこの天気なら連れていけたので良しとしましょう


IMG_2166 (800x533)のコピー

飯田に住んでいながらよこね田んぼは初
なかなか我が家の周りが田んぼだらけなのに
田んぼを撮りに行く根性が出なかったしんさんです(笑)

今回はロケハン程度
晩秋の黄金色に輝く棚田はいい画になりそうです

こういう山の中で撮影してると野生動物との遭遇を期待してしまうしんさんですが
そんな簡単に出てきやしない(^_^;)
カモシカ見たいな~
そういえば動物園のカモシカ舎がリニューアルしたらしい
ということで動物園へ
カモシカに会うのは約1年ぶり
3頭は元気にしてるでしょうか・・・


IMG_1852 (800x533)のコピー

前回は檻に囲まれた小屋でしたが
リニューアルして岩場が登場
カモシカ大好きしんさん
ほとんどの人が素通りしてくカモシカ舎一人で撮りまくり
さすがにカモシカも一目置く存在?


IMG_1869 (800x533)のコピー

見てます・・・


IMG_1888 (800x533)のコピー


見てます・・・


IMG_1863 (800x533)のコピー 

・・・寝てます
っておいっ!

せっかく来たのに何で寝てるんだ!
と思ったけど、その理由が分かりました
この後40分ここでその理由を撮るために待機

ということで皆さんにも40分待機してもらいましょう
それは無理ですね
3分ブログですから枠がありません
ということで40分カモシカ舎で待ち続けた写真がこちら


IMG_1900 (800x533)のコピー 

背中に隠れて寝てた赤ちゃんカモシカがようやく起きた(笑)
そりゃ~育児で疲れてるだろうな(^_^;)
生後2週間ほどでした
あとで確認したところこの子はお母さんじゃなくてお姉ちゃんだそうです
このお姉ちゃんが小さかった頃も運よく撮ってるしんさんです
今回赤ちゃんカモシカはお姉ちゃんが面倒見てるんだって
あのカモシカが立派になったもんだ(^^)


IMG_1924 (800x533)のコピー 

カモシカの繁殖成功は珍しいんだそうで
生まれても死んじゃう子が多いとか
ストレスに弱いカモシカだからかもしれません
なのでこの動物園で3年前のお姉ちゃんに次いで2度目の成功


IMG_2196 (800x533)のコピー 

カモシカ舎も自然に近い形にリニューアルされましたし
ストレスなく無事に育ってくれることを願うばかりです
小1時間カモシカ舎に張り付いたバンキシャのようなしんさんでした
帰り際にその他の動物はちゃちゃっと撮りました(笑)


IMG_1834 (800x533)のコピー 


IMG_1964 (800x533)のコピー 

ブロともさんがボ~っと突っ立ってるペンギンが撮りたいと言ってたので
田舎のペンギンはボ~っとしてる子が多いですよって言った手前
撮りたかったんですが、暑いとペンギンも泳ぎまくって
外でぼボ~っと突っ立ってるペンギンがいませんでした(^_^;)
暑さ和らぐ1枚になれば幸いです

本日はここまで
 

テーマ 動物の写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
