DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: イベント   Tags: ---

お盆は灯ろう流し パート1

IMG_2697 (800x533)のコピー

新シリーズですが
今回こちらの方はお休みです
遅い夏休みをいただいております・・・みたいな(笑)

お盆の週末
飯田では恒例の時又灯ろう流しが行われましたので行ってきました
今にも降り出しそうな空模様
昼間はどしゃ降りだったので、あまり乗り気ではなかったんですが
撮らないと上手くなりませんし
パイキーの供養の為にもと思って根性で行ってきました
パイキーは花火嫌いですから供養になるかどうか分かりませんが(^_^;)


IMG_3067 (800x533)のコピー


しかし連日の雨で川増水中
灯ろうも急な流れに苦戦してました
あの灯ろうにパイキーの魂が・・・と思ったら転覆したので
見なかったことに(^_^;)


IMG_3127_1 (533x800)のコピー


横で浴衣姿のカップルがイチャイチャしてましたが
そいつらのテンションを見てると自分が虚しくなるので
これまた見なかったことに(笑)
撮影に集中集中


IMG_3338 (800x533)のコピー

今回もカメラ2台体制
標準と望遠です
臨時駐車場から徒歩30分・・・遠っ
シャトルバスもあったんですが有料だったのでケチりました(^_^;)
ホントに昨日は手持ちが寂しくて・・・
お札がなかった(>_<)
あるのはおさつスナックだけ・・・ってそんなわけはない(笑)
カメラ2台、結局使わなかったレンズ2本と三脚2本
かなりの筋トレでした
今日は肩がパンパン


IMG_3245 (800x533)のコピー

でも撮るなら引きと寄りと両方撮りたい欲張りしんさんですから(^_^;)
降ったら最悪の状況でしたが
終わりまでほぼ降らず、帰りも歩いて30分
臨時駐車場に着いて、車に乗ったらどしゃ降り
助かりました


IMG_3212 (800x533)のコピー

川面が花火色に染まった瞬間
ISO最大限まで上げて撮りました
なんとか灯ろうが流れずに写ったかな・・・みたいな
この写真、何パターンかお見せすると思います(笑)
本日はここまで

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
