DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

来るもおそし・・・から2年

昨夜はものすごく星空が綺麗だった南信州飯田です
年初めのしぶんぎ座流星群は明るい月に邪魔され撮れませんでしたが
この時期は再びラブジョイ彗星が見られます


IMG_7428 (800x533)のコピー

ピントは適当です(笑)
急きょ撮影したもので(^_^;)


IMG_7636 (800x533)のコピー

24mmでもなんとか薄いグリーンが確認できました
オリオン座の右側
スバルの近くで見られますよ


でも夜の撮影は寒い
しかも・・・


IMG_7719 (800x533)のコピー 


撮影するときに気づいたんですが、
レンズが壊れてて、ちょっと凹んだ
撮れないことはないんですが、地味にショック
雨や雪の撮影は危険なので止めます

今年もこんな1年の始まり
書いてなかったけど、ぎっくり腰もあったわけで・・・
初詣まだ行ってなかった
ということで本日行ってきました


IMG_7691 (800x533)のコピー

IMG_7679 (800x533)のコピー IMG_7682 (800x533)のコピー


平日ということもありましたが、
善光寺さんと比べると全然静かな元善光寺でした
2年ぶりの元善光寺の初詣
2年ぶりにおみくじを引いてみました
2年前の待人・・・来るもおそし
さてどうなったか?


IMG_7702 (800x533)のコピー

結果は吉
待人・・・来てもおそいって(笑)
あれから2年経ってますが・・・
しかも来ないかもしれない的なニュアンスを含んでません?(^_^;)

吉も微妙とか思ったんですが
吉って大吉の次に良い運勢なんですって(諸説あり)
てっきり小吉の下あたりかと・・・
この歳で初めて知りました
半吉が入ってくると変わるらしいです
ってか半吉があるのもこの歳で知りました(^_^;)

とは言え、特に良いことも書かれてなく
出産はよろし 安心すべし
・・・・・・・・・・
関係ないじゃん

良い一年になりますように
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
高知から帰って来て、過去の記事を一気に
見せて頂きました。
つるつるに凍った道や初詣、おみくじ、最高ですね^^
雪の降る中、佇むベガちゃん、さすが、スーパーモデル
カッコいいです!
そして・・・良いなあ~~~
これだけ星が見えるなんて・・・羨ましい~~
僕も星撮影してみたいな!

しんさん・・・・レンズが壊れたの?
それも白筒・・・ああ・・・悲しい・・・・
Edit
初詣はここでしたか!
善光寺とあわせて,今年はぜひとも行きたいなぁ〜
「来るもおそし」から「来てもおそい」に・・・すみません。ふいちゃった(笑)
でも,そんなときこそ来ちゃうかも♪
いや,ゼッタイ来ますよ〜!お互いガンバ!
Edit
あちゃーレンズが壊れると凹みますよね~。修理代も馬鹿になんないし・・・。うちの望遠レンズにゴミいっぱい入ちゃってますが、誤魔化し使っています。^^;
おみくじ吉だったんですね。私も吉。でも書いてあること違うなぁ。きっとイイことやって来ますよ!お互いそう信じましょう~♪ねっ!
Edit
出産はよろし…(爆)

星写真~撮ってみたーい!
おみくじどうだった?というお顔がかわゆし❤
Edit
私も撮ったよ~☆
12日の夜に・・・構図は適当に(^_^;)
昨日は肉眼で確認できたけど、12日は、ちょっとわからなくて、あの辺かな?とレンズをむけました☆
でも結果、ちゃんと真ん中に入っていたのもあったし、プレアデスとアルデバランと三角形を描いているラブジョイ彗星☆
・・・プリントすると・・・あれ?ってなっちゃうんですが(^_^;)

待人・・・来てもおそい・・・こんなのもあるんだ(^_^;)
Edit
きゃははは、
 しんさんなら、優しいから、いくらでも彼女できそうですやん♪
よしっ!今年こそは結婚しよーーー!(^^)!
結婚してチビを育てるのも悪くないもんだよー♪
Edit鍵コメさん
こちらはが数年前に日本一星空が綺麗な村に選ばれた
村の隣なので、それなりに綺麗に見えますよ
車中泊で星空を眺めながら寝るのもいいかも(^^)

しかし・・・そんな無謀な結婚はできませんよ(笑)
今すぐって(^_^;)
Edit土佐けんさん
相変わらず名所と呼ばれるようなところへは行ってませんが、日常写真はボチボチ撮ってます

はい、壊れました・・・白玉(^_^;)
それでも最安ランクのレンズなので、ダメージは大きくなかった(笑)
こういうことがあるとバズーカなんて買う気になれません(^_^;)
Editびーるっぱらさん
ホントは今年は諏訪大社に行こうかと思ったんですが、
犬禁止ということだったので、それなら元善光寺でも
同じということで近場で(^_^;)

ぜひとも両詣りしていただきたいですが、
南信州は何もありませんからね~(^_^;)
寄り道ができる程度の時で十分かと(笑)

おみくじ、悪意を感じますよね(-_-)
Editひろさん
たぶんこの手破損は買った方が安いくらいかかりそう(^_^;)
でも望遠はやっぱ一本は持っておきたいので、
なんとか予算をねん出できればと思ってます

吉、2番目に良い運勢ならきっといいことありますよね^m^
Editajikoさん
(爆)ですよね(^_^;)
全くご縁のないことで・・・

星空撮影もいいもんですよ
ワンと一緒に撮るのは難しいですが(^_^;)
でも冬の夜間撮影は風邪にお気を付けください
Editバニラさん
やっぱり撮りましたか~(^^)
しんさんは視力が悪いので、肉眼では無理だった(^_^;)
やっぱ赤道儀使って撮らないと、望遠ではすぐ流れちゃいますし、尾も撮れませんね
寒くなかったら粘るんですが(笑)
Editonorinbeckさん
犬の方を大事にしちゃうのでダメみたいです(笑)
同級生はみんな子供が生まれて親を頑張ってるんですがね~(^_^;)
今年はなんとかせねば(>_<)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
