DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: Vegaと春の風景   Tags: ---

信州に春を告げる村

信州に春を告げる村
天龍村 伊那小沢駅へ行ってきました


IMG_8443 (800x533)のコピー

カンザクラが見頃を迎えてます
水仙もあちらこちらで見られました
林道ではヒキガエルの大群に道を塞がれました
あれも春の光景なんでしょうか?
蛇以上に鳥肌が立った
カエルは基本的に平気なんですがね
あのデカさと数の多さはちょっと・・・

ヒキガエルを・・・轢き帰る・・・
ネタにならないので、みんなが移動するまで待ちましたよ
マジで気持ち悪かった
撮ろうとも思わなかった


IMG_8818 (800x533)のコピー


春を呼ぶ犬ならぬ、春を迎えに行く犬
信州南端はもう春本番
飯田もまもなく桜が咲き出します
今年は人力車が走ってる飯田市
人力車と桜並木
撮るしかないでしょう(笑)
スポンサーサイト

テーマ ゴールデン・レトリーバーとの生活    ジャンル ペット



 

Comments

Editこんばんは
もう信州も春ですね~~
寒桜が満開じゃないですか^^
春が来ればカエルもヘビも冬眠から覚めます^^
ヤツに遭遇する危険も増えますね(^^;
人力車と桜並木、撮るしか無いでしょう!
素敵な画を見せてくださいね^^
Edit
寒桜も咲いて、ベガちゃんの舌チロ♥春ですね ~~~♪
駅の周りは麗らかな 風が吹いていそうです
寒い日が続いても確実に春はやってきましたね。
SAKURA SEASONの始まり始まり、今回も桜記事一緒です(*´˘`*)♡

ヒキガエル、動きが鈍重で歩くのに時間がかかりそう・・・
開かずの林道、怖キモです^^;
Edit
おはようございます。

今年は季節の移り変わりが 割合はっきりしているように かんじています。
もう本当に 色んな花が咲き乱れて・・・
何処かに出掛けたい気分です。が それが中々。(笑)

お母様のお具合は如何ですか?
Edit
信州も春ですね
サクラの開花、水仙など
うきうきなりますよね~
ヒキガエルの集団
想像しただけでドキドキ
こわ・・・・っ

ベガちゃんとサクラ
絵になりますね
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
カンザクラが咲き,天竜川も川開き(ニュースで見ました)
信州にも春の到来ですね!
人力車と桜だなんて,まるで京都みたいじゃないですかっ!
期待してますよ〜

吉祥寺の住宅街にもカエル出没スポットがあるんですよ…
深夜の暗闇にのそっといるので,かなりこの時期はビビってます(笑)
Edit土佐けんさん
今日は一転、北部では雪が舞ってそうな一日です
今年は2月27日の開花だったようです
いつもなら春サキドリなんですが、なかなか撮りに行く
根性が出ませんでした(^_^;)
カエルもアマガエルくらいなら可愛いもんですが
ヒキガエルは気持ち悪かった(>_<)
また蛇の季節か・・・

人力車と桜、頑張って撮ってきます
Editマーリンさん
今回も桜ネタで一緒でしたね
こちらはかなりフライング気味ですが(笑)
春をサキドリしたくて、いつもは静かな駅も
たくさんの人が来てました・・・たくさんは言い過ぎか(^_^;)10人くらい(笑)

思い出したくもないですが、結構速く跳ねてました
車に危険を感じたんでしょう
狭い道でしたし、一斉に山の方へ避けてくれました
Editけいさん
今年は4月に雪が降るみたいなことをニュースで
言ってましたよ(^^)油断禁物です
とはいえ、暖かくなって出かけるのも楽しくなってきました

ありがとうございます
母親の件ですが、本日入院&手術です
仕事も休みを取ったんですが、特別僕はすることがなかった(^_^;)
大した手術ではないので、上手くいけば明日には
帰ってくるかと・・・(^^)
Edit由乃さん
ようやくそちらの春に少し追いついた感じでしょうか
まぁそちらはさらに春が進んでるんでしょうけど(笑)

いろんな花が咲き出して散歩も楽しくなってきました
ヒキガエルの大群、想像を絶しますよ(^_^;)
Edit鍵コメさん
良い子はマネをしたらいけないんですよ(笑)
こちらはこんな駅ばかりです
駅と言っても駅舎もなければ改札もありません
切符は乗ってから車掌さんから買ってください・・・みたいな
降りるときも車掌さんがホームに降りて切符回収します

秘境駅ベスト10のうち、4つがこの飯田線ですから
そんなとこですからこんな画が撮れます
まぁ見つかったら怒られるかもしれませんが(^_^;)
Editびーるっぱらさん
桜を見ると春本番って感じがしますね
さすがに飯田はまだですが、信州の南端はもう春でした
人力車、浅草から来たようです
全部で4台、こんな田舎で採算が取れるか怪しいですが、ネタとしては有難い
頑張って撮ってきます
Edit
こんばんはー
ベガの表情がめっちゃ良いです♪
信州も春が来ましたねー!寒桜、本当に綺麗!!!!
Edit
飯田線は南のほうは天竜川沿いに走るところがあるんですね。
きれいだろうな~。
今度は南まで乗ってみたいです。
人力車と桜楽しみにしています。
Editonorinbeckさん
ホームの柵が邪魔ですけどね(^_^;)
桜と一緒に撮りたかったので、こんな構図になってしまいました(笑)
まだ信州の最南端までしか来てませんが、いよいよ
春本番です
Editさよさん
飯田から先は天竜川沿いや山間を走るところが多いです。秘境駅と呼ばれるのもこのエリアです
豊橋まで飯田線で行って、そこから新幹線で東京って
手もありますね(^^)ただ時間がかなりかかりますよ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
