DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

7年に1度・・・

ベガお休みシリーズです
台風接近中の火曜日
善光寺御開帳へ行ってきました


IMG_0816 (800x533)のコピー

かなり前からこの日に行くと計画を立てたんですが
ピンポイントでこの日だけ雨予報という・・・
台風接近という・・・
やっぱりしんさん持ってますね(笑)
でも結果帰る頃までもってくれたので
しんさんは持ってないの・・・か?(^_^;)


IMG_0880 (800x533)のコピー

しんさんからしたら十分混んでるんですが
御開帳としては空いてる方です
回向柱も20分ほどで触れました
月末はどんなことになるんでしょうね(^_^;)


IMG_0833 (533x800)のコピー

もうすぐ回向柱に触れると思ってた時に
周囲が騒がしくなりました
遠くにはテレビカメラ
誰か来てるんだろうな~くらいは分かりましたが見えません
周りの人の頭の上にカメラを掲げ撮ってみました


IMG_0822 (800x533)のコピー IMG_0829 (800x533)のコピー


ピントが合いませんでしたが
誰かは分かった(笑)
志村園長とチビちゃんでした
放送が楽しみです


IMG_0840 (800x526)のコピー

御開帳今月いっぱいまでです
多くの方に参拝してもらいたかったので
花シリーズ一気に飛ばして
アップしました


スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
おはようございます。

善光寺のご開帳を私は先日テレビのニュースで知りました。
しんさん 行ってこられたのですね。
回向柱に触れたご感想はいかがでしたか?
今年は何か良いことが訪れそうな予感は、、、?
無病息災が一番なんでしょうが。

後ろ姿の志村園長。
後ろ姿でもわかってしまうのですね。(*^^*)
Edit
長野のブロ友さんも
こちらに行かれたと
記事にアップされていました
いきたいなぁ~~
でも遠い・・・(汗)
しんさんのお写真に手を触れて
ご利益期待したいですw
志村園長に会うなんて
ラッキーでしたね~~
しんさん、幸運持ってますねww
雨も降らなかったし・・・・
Edit
しんさん,ありがとー!
モニター越しからご利益をちょうだいしますm(_ _)m
お参りにいきたいのですが,スケジュール的にちょっと無理そう・・・

雨にも降られず,園長さんの後光も拝め(笑)
しんさんの時代がやってきましたね〜!!!
Editけいさん
カメラを始めるまでは全く御開帳に関心がなかったんですが、7年に1度の信州のビッグイベントですから、
今は行かないわけにはいきません(笑)
回向柱はいろんなところで4本触ってきましたが、
まぁ・・・普通の木(^_^;)
でも何度も行ってる善光寺ですが、今回は善光寺全体のパワーが違った気がします

延長みたいな頭の人がいっぱい(笑)
洋服で分かりますけどね(^^)
Edit由乃さん
御開帳始まってかなり経ちますからね
いろんな方が行ってるでしょうね
ようやく行ってきました(笑)

そちらからでは確かに遠い(^_^;)
でも7年に1度ですよ~(^^)

園長に会えるとは思いませんでした(笑)
Editびーるっぱらさん
なんだよぉ~来ないんですか!?(^_^;)
もしかしたらこの日に来てたりして~とか思ったけど、
平日だからないなって結論になりました(笑)
忙しい人は大変だ・・・って温泉入ってたじゃん(^_^;)

しんさんがご利益いっぱいで
行かなかったことを後悔させてあげますよ(笑)

園長以外にも後光いっぱいだった(^_^;)
Edit
これが、七年に一度の御開帳なんやねー!
西船橋の駅でポスター貼ってあってさ、
ヨダレ垂らしながら、見てたんよー。
最高の写真を見せてもらったから、次の7年後をターゲットにしますわー!(^^)!
ほんと、上手ですよねー
Edit
この前の・・・名前なかったですね(^_^;)
すみません(^_^;)

これで混んでないの!?
すごい人だぁ・・・。。。
人ごみ苦手だぁ。。。

しんさんのお写真で、拝ませていただいたから、大丈夫かな(^u^)
Editonorinbeckさん
西船橋♪懐かしい響き(^^)ずっと使ってましたよ
あんな方にもポスターが貼ってあるんですね

7年後ですか?(^_^;)まだやってますけど・・・(笑)
でも終盤はすごい人になるそうですからね

7年後ぜひ♪
Editバニラさん
バニラ君の名前が出てたから分かった(笑)

回向柱に20分で触れたので少ない方かと・・・
多い時は2時間待ちとか・・・遊園地のアトラクションじゃないんだから(^_^;)

写真でご利益があるか分かりませんけど
よく拝んで回向柱触っておいてください(笑)
Editこんばんは
善光寺のご開帳に行かれたんですね^^
それにしても凄い人(^^;
よくぞ、行かれましたね!
人混みの苦手な僕なら、参道を見た瞬間、
帰っていたかも・・・
志村さんが来ていたんですね^^
更に大騒ぎになったんでしょうね~~
放映が楽しみですね♪
Edit土佐けんさん
これでも少ない方らしいです
渋滞もなかったですし(^^)週末だと1キロほどを進むのに1時間かかると看板が出てました。
回向柱も2時間待ちもあるとか・・・

平日だったので良かったのかも

やっぱり志村園長は人気がありますね
カメラが一斉にあちらを向いてました(^^)
Edit
こんばんは^^
善光寺の御開帳、ニュースで見ましたが、
すごい人出みたいですね~。
しかし滅多に見られないだけに、
いつかは行って、雰囲気を味わいたいと
思いますが、なかなか実現は難しそうです(^^;
掲載写真で楽しませていただきました^^
Editテン3さん
7年に1度ということで全国から参拝客が来てますね
そちらからは遠いですが、以前も来られてますし
またおいでください
あ、でも網はやっぱり撮影の邪魔ですよ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
