DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

あと3日・・・

御開帳は今週末までだよ

緊急特別企画

4夜連続御開帳祭り

・・・勝手にやります

今回は柱しか出てきませんから


IMG_0821 (800x533)のコピー


善光寺以外にも回向柱が立ってる寺院があるんですよ

全部で幾つとか分かんないけど・・・

見えた範囲で触ってきました


IMG_0795 (533x800)のコピー

権堂アーケードを歩いてる時に見つけた往生院の回向柱

善光寺が火災の際に仮堂(権堂)になったところ

だから権堂なんだ・・・って一人で感心


IMG_0803 (800x533)のコピー


そうそう、こうやってしっかり触ってお願いを

あ、お金が挟まってる

ちなみに往生院は長野駅から善光寺までの間にある

七福神めぐりの一つ、弁財天が祀ってある場所ですよ


IMG_0850 (800x533)のコピー

続いて善光寺本坊大勧進

不動明王と繋がる回向柱

善光寺以外は並ばなくてもすんなり触れる


IMG_0881 (800x533)のコピー

世尊院釈迦堂

ここは回向柱じゃなくて供養塔というらしい

釈迦涅槃(しゃかねはん)像と繋がってます

65ae8d988361848db5dd695e593b63bb-300x230.jpg 

勝手に拝借

横になったお釈迦様

ちなみに世尊院は七福神の毘沙門天が祀ってあります

2つ行ったんなら全部行けよ~とか言わないで(笑)

ということで4本



IMG_0848 (533x800)のコピー

過去の回向柱にも触ってきたから

正確言うともう少し増える(笑)

あと3日、来れない人は

ご利益あるか分かんないけど

この写真しっかり触っておきんしゃい

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
