DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 寺社仏閣   Tags: ---

次回は2021年・・・

御開帳今日で終わり

来られなかったみなさんはラストもここで結縁を

4夜連続御開帳祭り最終回


IMG_2434のコピー (800x533)のコピー

今回はベガがいたので

回向柱には触れず


IMG_2476 (800x533)のコピー


法要があったので

お数珠頂戴も見られたけど

頭を撫でてもらうことはできなかった


IMG_2409 (800x533)のコピー

金髪の背番号10が日陰から出られなかったのでね・・・

伸びしろはなさそうだ(笑)

とにかく駐車場へ戻って

両親の帰りを待つ

母親は最近御朱印を集め出してね

きっと貰ったら戻ってくるだろう


IMG_2512 (800x533)のコピー

暑さと疲労と睡眠不足と・・・

ベガにとって御開帳は良い思い出にはならなかっただろうな(^_^;)

2階建の駐車場で助かった

ただいま満車の為、広いところで寝させてもらってます・・・の巻

冷えた車内に移動して、ベガ爆睡

その間に駐車場の目の前の西方寺へ


IMG_2495 (533x800)のコピー 


幸せを呼ぶ赤い回向柱を触りたくてね

チベット式の回向柱

ダライ・ラマ法王も来たことがある西方寺

回向柱の小ささに建物の柱と間違えてて

しばらく気づかず、探しまくった


IMG_2518 (800x533)のコピー

9時に入った善光寺

母親から電話で御朱印を受け取れるのが2時過ぎだと聞いた時は

諦めてくれと思ったけど

母親の今回の楽しみ

大病を患い、3日に手術を控えてるのでね

しっかり御利益いただかないとと

この後の予定をすべてキャンセルして

車でベガと待機したのであります

4夜連続御開帳祭り

これで終了です

次回は2021年

その前に来年は7年に1度の諏訪御柱&飯田お練り祭り

こちらも忘れずに

長くなりました

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
