DAYS ~Walk 2nd stage~


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: 風景   Tags: ---

あの頃の僕らは・・・

IMG_2223 (800x533)のコピー

朝早く起きたら森へ行こう

虫捕り網とかご持って

眠気も吹っ飛ぶ大物を捕まえよう


IMG_2429 (800x533)のコピー

スズメバチには気をつけて

僕らの大好きな夏を探そう


暑くなったら川で遊ぶんだ


IMG_3539 (800x533)のコピー

思った以上に冷たかった川の水

泳ぎの巧い君には敵わなかったけど

いつまでも遊んでいたくて

唇が紫になったね


よく冷えたスイカを食べたら少し休もう

夜はみんなでホタルを見るんだ


IMG_3459 (800x533)のコピー

IMG_2397 (800x533)のコピー 


大人たちはいつまでも見てるけど

僕らは飽きちゃって

買ってきた花火をしようって君が言う


IMG_8776 (800x533)のコピー 


遠くで上がる花火には敵わないけど

僕らだけの花火

君が線香花火を持ってきて

どっちが長く点いてるか勝負する?って言う


僕らの夏の思い出

再び・・・


更新&訪問が滞っております

スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
うわ~今日は素晴らしいブログですね!
子供の頃を思い出させていただきました^^
そうです、虫取りに精を出し、暑くなれば川で
唇が紫色になるまで泳いだな~~
そして夜は花火で楽しんだな^^
今となっては見かけなくなったクワガタやカブトムシ
そちらではまだ見られるんですか?
今の子供達、クワガタやカブトムシはデパートで
買うものと思っているようですね。
ちょっと悲しいです。
Edit
スタンドバイミーみたいでいいですね☆
一緒に過ごしたーい夏休みの風景。

うぬぬ…、コメント欄あけた時にはコメ一番のりだったはずなのに、けんさんに負けたわ<(`^´)>

ならば、わたしは書きましょう!
子どもの頃じゃなくたって、今だって、こーゆー夏休みやりたいですねー❤
Edit
しんさ~ん、こんにちは。
ステキ過ぎます。夏らしさが溢れてる写真、いつ見ても見惚れますね~♪
最近なんか、あっという間に時間が過ぎてしまってるけど、もっと夏を楽しまなくっちゃと思いました。
ありがとうございます!
Edit
どうしても、対象が、しんさんとパイキーとして想像しちゃいます(笑)しんさんの横には、女性が想像できないのかな〜?( ̄▽ ̄)パイキーっていう、素敵な女性ですけどね。
朝早く、パイキーと散歩して、川遊びして、線香花火してる横で、パイキーが笑ってる…
小さい花火も怖がりましたか?(^-^)
Edit
そうそう!
同じ気持ち!
チビの頃って、そういう気持ち持ってたよねー!
もう一度、あの頃に戻りたい!
Edit
なになに〜とっても素敵!!
こんな夏休みすごしたいなぁ〜
子供の頃は平気で暑い中遊びまわってたなぁ
プールに海に,カブトムシとクワガタ対決させたり…
あ〜〜休みほしいなぁ〜(笑)
しんさんも忙しそうだけど
体調にはくれぐれも気をつけてね〜〜〜
Edit土佐けんさん
子供のころの懐かしい記憶が甦りましたか?(^^)
もう何十年もカブトムシを探したこともなかったんですが、
久しぶりに探したらまだいたんです
しかも何度も行ってる公園に!すっかり童心に返ってしまいましたよ(^^)

やっぱりカブトムシを見つけた時の感動を
今の子供たちにも味わってほしいですね
Editajikoさん
残念・・・2番乗りでした(笑)
今でもこういう夏休みが良いですよね(^^)

スタンドバイミー見ると線路歩きたくなりますね(笑)

Editひろさん
お褒めに預かり恐縮です(^_^;)
子供の頃ってもっと季節を楽しんだ気がしません?
思わず童心に返ってしまいました(^^)
EditHanaさん
パイキーのイメージでかいですね(^_^;)
そのうち隣の女性を紹介しますよv-391

パイキーね、小さい花火もダメだった(笑)
Editonorinbeckさん
懐かしいですよね~
今の子供たちはなかなか同じような経験は
出来ないんですかね~?(^_^;)
Editびーるっぱらさん
夏休みってワクワクしましたよね?(^^)
しんさんは最後まで宿題残ってる派でした(^_^;)

しんさんも夏休み欲しいです(-_-)
暑くてね・・・溶けそうですよ(>_<)
Edit
こんばんは
私の夏の思い出は、裏の川で泳いだことです
真っ黒に日焼けして楽しかったなーー
しんさんの、蓮の花
楽しみにしていますね♪(*^^*)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
わぁ♪いいですねぇ~~(*´˘`*)♡
自由に遊びまわれた子供時代、
キラキラする夏の想い出に胸が高鳴ります♪
朝から夕暮れまで遊んで一日がほんとうに長くて
翌日になるのが待ちどおしかった~~~。


写真、大物のミヤマクワガタではないですか~!
心は一瞬であの頃に戻りますね(*´˘`*)♡

ちなみに我が家の息子とランスはクワガタもカブトも怖くて苦手です^^;
Edit由乃さん
大変遅くなりました(^^)
僕は泳ぎが苦手なので、川で泳ぐなんて聞くと
怖くなっちゃいますが楽しかったんでしょうね(^^)

蓮、ちゃんと撮ってきてあるんですがアップできてません(^_^;)もう少々お待ちを<(_ _)>
Edit鍵コメさん
しんさん暑さのせいでおかしくなったのかもしれませんよ(笑)
まぁロマンチストだとはよく言われます(^_^;)
今はおかげさまで充実しております^m^
Editマーリンさん
数十年ぶりにカブトムシを見つけて童心に返って
しまいました(^_^;)
子供のころの夏は1日にいろんなことがギュッと
凝縮されてるような・・・そんな日が毎日続く夏だったような気が・・・

先日カブトムシ30匹捕まえました
まだいっぱいいるんですよ、
大人になって気にもしなかっただけ・・・
子供のころの夏が味わいたいです

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
