DAYS ~Walk 2nd stage~


"鳥" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category:   Tags: ---

鳥撮り

本日は更新の時間がほとんどなかったので、ストックの野鳥写真の更新です
一気にどうぞ
まずはオナガから
しんさん日々幸せの青い鳥を求めて彷徨ってますが、
これを撮った時はおっ♪って思ったんですがね~残念ながら求めている青い鳥ではございませんでした
なんちゃって青い鳥・・・的な

IMG_1224 (800x533)のコピー 

IMG_1259 (800x533)のコピー 

メジロ押し
今年もまとめて撮らせてもらいました
一羽だけカメラ目線


IMG_1478 (800x533)のコピー


ジョウビタキですね~
今冬はよくお目にかかりました
しかもオスばかり

IMG_1641 (800x533)のコピー


今年初めてヒレンジャクの群れを何度も見ました
かなりの距離から撮ってるので、撮るまではムクドリかヒヨドリだと思ってるしんさんです(笑)


IMG_2136 (800x533)のコピー


おそらくコイカルだと思います
桜のつぼみを食べてました
これから咲くのに・・・


IMG_3056 (800x533)のコピー 

最後はお馴染みモズさん
モズさんはだいたい公園に行けば現れます(^_^;)

しんさんの勝手に三大Lovely Blueな鳥 カワセミ ルリビタキ オオルリはいつになったら撮れることやら(^_^;)
本日は以上です
昨日鳥撮りも良いじゃないって褒められたから出したわけではございません(^_^;)
たまたまです(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


15
Category:   Tags: ---

猛禽類がマイブーム・・・かもね

IMG_1487 (800x533)のコピー 

鳶が2羽


IMG_1488 (800x533)のコピー

西へ東へ・・・ホントは北西と南東


IMG_1525 (800x533)のコピー 

ノスリの幼鳥

IMG_3467 (800x533)のコピー 

ハイタカ
実は全部鳶だと思って撮ったものが、実は違った・・・みたいな(笑)
初めてタカを撮りましたが、撮れると感動します
飯田にタカなんかいたんだ・・・って(笑)
ちょっとマイブームが来そうな予感

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


15
Category:   Tags: ---

ショートショート3連発

「はるのあしおと」

IMG_2679 (533x800)のコピー 

間違えたはるのあしおとじゃなくてさるのあしあとでした(^_^;)
最近誤字が多くて・・・みたいな(笑)

IMG_2686 (800x533)のコピー 

犯人発見・・・の巻


「集団サギに遭いました」

IMG_1320 (800x533)のコピー 

別にウソは言ってない(^_^;)
被害には遭いませんでした・・・の巻(笑)

「真っ赤なウソ」

IMG_2996 (800x533)のコピー


ウソのようなホントにウソ
ホントにウソじゃないって、ウソなんだって
カワウソじゃなくてアカウソ・・・ウソじゃないって・・・ウソだけど・・・みたいな(笑)

アカウソの写真でした
たまにはこんな日も・・・の巻でした


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 撮ってみた    ジャンル 写真


19
Category:   Tags: ---

御宝田のコハクチョウ

IMG_1961 (800x533)のコピー


再びコハクチョウシリーズに戻ります(笑)
前回からの続きなので、あまり説明はしませんよ


IMG_2034 (800x533)のコピー


モルゲンロートが見られる時間は実に短い
ピンクだった山々がオレンジに変わり、そしていつも見る山の色に
その間もコハクチョウたちはどんどん飛び立っていきます


IMG_2149 (800x533)のコピー


飛び立つ助走のシーンも狙ってたんですが、どれが飛び立つのか分からず
撮れたのはこれ一枚
しかもちょっと遠かった(^_^;)


IMG_2104 (800x533)のコピー


カモもたくさんいたので、撮っておいた方がいいかも・・・みたいな(笑)


IMG_2133 (800x533)のコピー 

いい湯だな~って感じですね
もちろん湯気ではなくて水蒸気ですけどね
川の水温と空気中の気温の差が激しいので出るみたいです
雲海のスタートとかってこれですよね?(^^)
川の方が温かいということは飛び込むべき・・・か?(笑)

本日は以上です
続編なのでコメントはクローズで

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真


13
Category:   Tags: ---

モルゲンロートを越えて

ちょっとしたトラブルでネットに接続できない日々があり、少々間が開いてしまいました
ようやく復旧しました本日はコハクチョウシリーズ第2弾です


IMG_1848 (800x533)のコピー


食事を終えたコハクチョウ&カモさんたち
少々まったりムード
それでもまだ日の出前ですからね(^_^;)少しずつ明るくなってきました


IMG_1973 (800x533)のコピー


コハクチョウの親子でしょうかお出かけですか~?レレレのレ~・・・みたいな(笑)

いよいよ朝日が昇ります
そして待ってました、モルゲンロートが現れます

IMG_9015 (800x533)のコピー 

IMG_1978 (800x533)のコピー IMG_1979 (800x533)のコピー


太陽の光で雪山が染まります


IMG_2055 (800x533)のコピー


池の水もピンクに
そして準備のできたグループから続々と飛び立っていきます


IMG_1957 (800x533)のコピー 

IMG_1961 (800x533)のコピー IMG_1933 (800x533)のコピー IMG_1911 (800x533)のコピー 


モルゲンロートを越えてどこまで行くんでしょう


IMG_2174 (800x533)のコピー 

サヨナ~ラ~す~るのは~つ~らい~けど~♪
時間だよ、し~かたがない♪・・・ドリフみたいな(笑)

本日はここまで
次の回までごきげんよう

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

テーマ 野鳥の写真    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
